白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/03(祝木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.憲法記念日のきょう、各地で集会。改憲派には安倍総理メッセージも
2.受刑者逃走の松山刑務所。所長会見で「人間関係のトラブル」否定
3.GW後半スタート。高速道路・鉄道・空の便は、下りの混雑がピークに
4.埼玉・越谷と吉川で不審火「4件」相次ぐ。2人が死傷、連続放火か?
5.トランプ氏、選挙時に公表した健康診断書は「自作」。主治医明かす
6.大谷翔平ア・リーグ「月間最優秀新人」を受賞。日本選手で6人目
7.昨日の国会は「空回し」。働き方改革法案の質疑、野党欠席で抗議
8.潮干狩りの名所に打撃。全国で「貝毒」が猛威ふるう。手足しびれも
9.月のウサギの地下に大量の「氷」が? 東北大などのチームが発表
10.内閣府の「国政モニター」が閲覧不可に。ヘイトや誹謗中傷を放置し

※未視聴。録り溜めた先週分をパソコンを通じてずっと聴いております。(^_^) ここ数年分はパソコンに保存してあります。*DB派*

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■今日は9時46分に起床。昨晩は蒸し暑くて「団扇」を取り出して扇ぎながら寝たのですが、寝起きの今朝になっても蒸してました。(^_^;) パタパタと扇ぎ・扇ぎ疲れて起きた感じかなぁ。徐々に明るくなってきて湿気も和らぎましたね。いや~これからの時期が一番キツイですぅ。(苦笑)
┣■後回しになっていた「パソコン作業」を行っております。17時半も過ぎてようやくこちらも追い付いたところです。そうこうしている間に「TV」ネタの方がまた溜まっていくわけですけど・・・ 。いい加減、蒐集した「古物」の紹介&ブログの有料版への移行処理を行いたいんですけどね。蒐集はそのままに数ばかり増えていくのが現状です。アカン、埋もれそうですわ。(^o^;)

┗■魚ばかりブッ込んで「苦く」なってしまった鍋ですが、「鶏肉」類を加えたらまた微妙な・癖のある味が生まれました。“付け足し”料理って面白いですね。たまに老舗の名店か?と思うような味が私のような適当な自炊から生まれるのですから。「料理」も結構いい加減で本来はいいのかもしれませんね。(笑) 18時になりますので、本日最初のお食事を摂りたいと思います。その後、またパソコンでデータ保存作業です。