白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/18(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.財務省次官セクハラ疑惑「自ら説明責任果たすべき」自公が一致
2.安倍総理とトランプ氏が首脳会談。米朝拉致問題取り上げへ
3.受刑者の脱走を防ぐため、法務省が顔認証システムの導入を検討
4.現役幹部自衛官が野党議員を罵倒した問題で、防衛次官が謝罪
5.新潟県の米山知事、辞職の意向を固める。自身の女性問題で
6.待ち合わせの黒人客を通報・逮捕で批判。米スタバ半日閉店へ
7.ソフトバンク、939億円申告漏れ。租税回避地の子会社分の所得
8.蒸気漏れトラブルの玄海原発3号機。九州電力が午後に発電再開
9.コミー前FBI長官、トランプ政権を厳しく批判する暴露本を出版
10.ベビー用品大手「コンビ」「アップリカ独占禁止法違反の疑い

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

www.tbsradio.jp

★4/18(水)のデイキャッチは、元・通産省官僚で、総理秘書官を務めた経験もある「無所属の会」の江田憲司衆議院議員が登場!森友問題・加計問題・自衛隊の日報問題など、野党の立場でどのように追及していくのか伺いました。

 ※話が面白かったので『時事川柳』割愛しろよ!と思ったのは私だけでしょうか?(^_^;) 肝心なところをそのままにしてしまうのは、こうした点からも言えそうですね。メディアも大して変わらんぞ!(苦笑)

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■今週は午前中に「ブログ書き」。その後で届いた「荷物の確認」というパターンが続きましたね。TV番組は実際にDVDに保存しています。そのための「目録」としてブログを活用している次第です。「断捨離」連中に言わせれば恰好の無駄の対象物でしょうが、「DB・実証見聞」派としてはやはり捨てきれません。実際これだけ保存・保管技術が上がっていても、記録が残されていないことが多いでしょう? 私の目には「怠慢」であり「無能」な輩に映ってしまいます。『記録保持者』などの職種に非常に向いていたんだなぁと今更ながらに思いますね。気付くのが早ければ、その道を進んでいたことでありましょう。今や自宅保管で・狭い我が家と再び成り果てました。(^^ゞ

┣■日が暮れ始めた頃に、足早に外出。図書本の返却・貸出を行い、ATMに立ち寄って口座残高調整します。帰りにスーパーに寄って「半額」となった魚を大量買い。バナナも大柄なものを98円で5房購入します。ギリギリ、リュックとバックに入れて・えっちらほっちらと持ち帰りました。自動車・自転車なしの徒歩生活です。(笑)

┗■うたた寝してしまい【ヤフオク】で入札ミス・逃してますね。ああぁ。(^_^;)