白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/27(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.佐川氏の証人喚問。安倍総理らの指示はなく「理財局で改ざん」
2.北朝鮮電撃訪中は金正恩氏か与正氏?中国最高指導部と会談か
3.英暗殺未遂で欧米がロシア外交官ら110人超追放。ロシアは反発
4.四国電力伊方原発2号機の廃炉が決定。新基準で採算合わず
5.北見工大、六花亭より2日早く「そだねー」の商標を出願していた!
6.天皇・皇后両陛下、沖縄訪問へ出発。在位中最後の見通し
7.高校生ら8人が死亡した那須の雪崩事故から1年。現場で追悼式
8.野球カード、国内外で大谷の人気が健在。価格高騰で1枚50万円も
9.不正融資の商工中金経産省が第三者委を設置し経営監視
10.トランプ大統領、元ポルノ女優が話した不倫関係を否定

  

※図書本に目を通しながら視聴しておりましたけれど、『森友問題』佐川氏云々よりも冒頭での与党の質疑・丸川珠代議員の「・・・ ありませんでしたね?」には聴いていて腹立たしくもあり、とても悲しくなりました。テレ朝時代は結構好きなアナウンサーだったんですけどね。晩年、局内でのポジションに不満を生じたのか態度が悪くなって退社→政界進出となったわけですが、そこで縋ったのが安倍陣営なのですから悲しくなりますわ。頭はキレても小心・小物だったということでしょう。政界の単なるウグイス嬢として、小渕優子議員同様にお金の問題で沈黙するのがオチでしょうかね?(苦笑)

biz-journal.jp

www.youtube.com

※市場は「円安」に向かってこれで終焉?日本人も大人しくなったものです。昔ならばもっと大騒動になっていると思われますが・・・ 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■この日は午後から早めに処理しようと「図書本」に手を付けます。これが始まりますとブログの更新が遅れがちとなります。(^_^;) 知見を広めるためには「書籍」の読み漁りは欠かせません。ネットで短文の拾い読みだけをされている方は「論戦」などは苦手でしょうから、ずっと外野さんなのでしょうね。それもまた人生観だとは思いますけど、食っちゃ寝してこの世を去りますか?(苦笑)
┣■その晩も「衝動買い」が続きました。見知らぬ品が気になってポチッ、ポチッと買ってしまいました。「こんなのございますか?」と訊ねてみたら、逸品と思える品が出てくるのですから面白くて止められません!(^_^;) いや~、実物を所有されている方からの話を拝見できるのはとても勉強になりますね。その後で関連書籍なども見つけてしまいました。きっと後日仕入れると思います。(苦笑)

┗■今朝28日は『高校野球』の中継で録画ミス。朝のNews番組はチェック済みなのですが、処理できずにおります。(苦) 参りました、時間のロスが発生しております。