白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/18(水)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/04/18(水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
北朝鮮・シリア・TPP・・・ 安倍首相『日米首脳会談』へ
0:06:44

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
“セクハラ発言” 【財務省】対応に批判続出
0:04:27

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
【都政】“電柱のない安全・安心な東京へ” 策定
0:00:59

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
【都政】「地域の底力発展事業助成」の募集
0:01:03

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
【都政】“都民のボランティア活動” の実態調査
0:01:15

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
【都政】『都営deぐるっとパス』販売中
0:01:11

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
災害関連死滅へ SNSやAI活用【LINE】など提言「被災者情報 迅速に把握」
0:00:53

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
【中国】車の外資規制全廃 2022年まで段階的に 米国との摩擦回避狙う
0:01:08

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
次官の疑惑【財務省】「被害者は申告を」
0:03:27

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
新潟県・米山知事(50) 「女性問題」謝罪 進退近く決断 辞職検討
0:03:42

※何かしらトラブりそうなツラしてましたけれど、女性問題でかよ。ハニートラップ? ほんと母親の言葉じゃないけれど「情けない話」ですよ。『原発再稼働問題』どうするの?(苦) きっとまた大きな地震が起こりますよ、新潟県。歴史的に俯瞰してみれば「地震の巣窟」みたいだもん、ココ・・・ 。大地を割って“菩薩”様が現れることを祈ります。*ほーホケキョー* (^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
「お前は国民の敵だ」現職30代幹部自衛官民進・小西議員に暴言
0:02:47

※「国会周辺でランニング中に・・・ 」という話でしたけど、議事堂や議員会館の通りをランニングしている者は皆無です。私は長年帰宅時に通っておりましたけれど、ぐるりと公園まで囲んだ範囲ではランニングしている姿は見掛けます>周辺の高級ホテルに滞在していると思われる外人さん。女性はめっちゃ綺麗・スタイル抜群!(^o^;) 男は総じてデブでした。

※ということで、暴言したくてこの幹部自衛官はわざわざ向かったと言えますね。【自衛隊】内部は騒然でしょうね。もう「偏った思想が根を張ってしまってるんではないか?」と指摘されても逃げられないもん。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
「#Me Too」セクハラ問題報道に『ピューリッツァー賞
0:04:15

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
泣き寝入り多数か・・・ 『熊本地震避難所』で性被害続発
0:01:33

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
鳥越俊太郎(ジャーナリスト)
0:07:35

安倍総理
 “不都合な真実”」

◆『森友・加計学園問題』で【安倍内閣】支持率さらに低下

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0015
河合薫(健康社会学者)
0:06:43

「あ~~ !!
  残念だ!
      (>_<) 」

◆サービス業の生産性は米国の半分
 日本の生産性本部が比較

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0016
田上嘉一(「弁護士ドットコム」ゼネラルマネージャー)
0:08:13

海賊版サイトの
 ブロッキングについて 」

海賊版サイト閲覧阻止へ
 【政府】が「緊急対策案」発表

※説明が秀悦・面白かったです。(^_^)V 国会議員出馬Ⅱかな?(大笑)

※私も「文字起し」をしてしまっているわけですが、この漫画村なる主催者の発言は過激・挑発的過ぎましたね。それで急遽動かざるを得なかった、という面も成り立ってしまったかと。まず見せしめで晒されるとは思いますが・・・ プッ、ビビったのか閉鎖してやんの。カッチョ悪ぃ。(^o^)

www.huffingtonpost.jp

※私も【メルカリ】のコメント欄でめちゃくちゃ書き込んでおりますが、コメント欄だけ見回って随時報告している輩もいるそうです。いつの時代になってもこうした「私、こんなヤツ見つけましたよ!」的な “犬”に準じる人っていますよね。(爆) それもどうかと思っちゃうけどさ。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0017
子育てをシェアできる?新しい育児のかたちとは?
0:06:23

※視聴者からすかさずTweet入っておりましたが「他の住人に“たまたま”恵まれているだけ」という指摘に私も1票投じます。逆に「関わりを持ちたがりする」人も現れると思うんですよね。(^_^;) かつては多くの人が周辺住民と助け合って生きてきました。しかし『熊本地震避難所』でも見られたように不貞な輩に我慢できなくなったのです。訴訟が充実してきた結果、今のような繋がりを断つ社会が成熟してしまったのだと私は思います・・・ 。

※自分達の親族に向かわず・こうした『シェアハウス』でっていうのは「子育て」だけを考えた“都合の良い”選択だとも言えそうです。「介護問題」などは放置してませんか ?? 私は「親の面倒を診てもいいよ」と名乗りを上げたものの選ばれなかった落第者ですけどね。長男だったんだけど・・・ 「独り身」は肉親でも嫌がるようです。(自爆!)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0168]