白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/19(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.福田財務次官が辞任。テレビ朝日が女性社員のセクハラ被害公表
2.日米首脳会談が終了。共同会見で「北朝鮮への圧力維持」を表明
3.新潟・米山知事が女性問題で辞職願。会見で「金銭渡し交際」陳謝
4.「潜伏の島」で新たな盗難。松山刑務所から脱走した男が関与か?
5.セブン・イレブンが「民泊チェックイン専用端末」。一部店舗で6月から
6.小野寺防衛相、3等空佐から民進党・小西議員への「暴言」を陳謝
7.北朝鮮があす「党中央委総会」を開催。米朝会談への方針示すか?
8.「本当にゼロからのスタート」。貴乃花親方が一門の名称消滅を明言
9.キューバで「カストロ時代」終了。政権ナンバー2を次期議長に推薦
10.「人間発電所ブルーノ・サンマルチノが死去。日米プロレス界で活躍

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■この日もブログを最初に片付けて(少し手間取る・感想長くなってもうた)、快晴となった夕刻になって、この日届いた『神棚』の荷解き作業を行います。【メルカリ】でお知り合いになった方からお安く譲って頂きました。(^_^) 我が家には【伊勢神宮】の遷宮の際に制作された・御神木からなる福神様?が3体おられるのですが、これら神々を納めようかと思い購入した次第です。市販で売られているようなものでなく・それほど豪勢でもなくて・職人による手作り感満載の良き『神棚』でした。早速お入り頂きました。ご満足頂けますことを願っております。
┗■相変わらず【メルカリ・マダム】さん達との「返信合戦」が続くのですが、夜遅くなって出品を待ちわびていた方からの連絡が入ります。良き品々でした。(^_^) 軽く品々の確認をして、その夜の内に即決致しました。ドイツの木彫り【アンリ】です。祖父母様が集めていらしたものをゴソッと譲って頂いております。『聖書』をモチーフとした、大変美しい人形です。それと今回『日本人形』も含まれておりました。こちらも高価な品のようですが、作家名が分かりません。いずれもブログで紹介しますので、ご存知の方がおられましたら是非教えて下さい。<(_ _)>

  今後、このブログにて「蒐集した品々」を紹介していきます。

  (仮)+勝手に鑑定団!を始める予定です。(^_^) お楽しみに!