白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/07(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.「森友文書、明日までに調査報告を」自公幹事長が財務省に要請
2.南北首脳会談、4月末の開催で合意。北朝鮮情勢は新たな局面に
3.沖縄で米軍機がまた部品落下。日本側に6日間連絡せず
4.自民改憲案「緊急事態条項」。市民の権利制限を盛り込む方針
5.東日本大震災から間もなく7年。いまだ2539人が行方不明
6.新燃岳の爆発的な噴火続く。一時、噴煙は高さ3000mまで到達
7.世界長者番付、アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏が初の1位
8.シリア西部でロシア軍の輸送機が墜落、39人全員が死亡
9.トランプ大統領。鉄鋼とアルミの輸入制限、日本への適用も示唆
10.パナソニック、きょうで創業100年。AI活用などで生き残り図る

 

www.tbsradio.jp 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■この日は書籍データの整理をしながら、荷物が幾つか届きました。【メルカリ】で「民芸品」が・【ヤフーショッピング】で「お米30kg」ですね。これはどちらも大当たり、値引き交渉&クーポン利用でかなり安く買えたので大変満足できました。(^_^)
┣■で、夕方から図書館に返却・また借りに出掛けたわけですが、ここでちょっとしたトラブル事がありました。久しぶりにカチンときて、ちょっと吠えちゃったりします。(苦笑) 後日、日記の方でネタとして書くつもりです。(笑)
┣■あとは足を伸ばして【携帯ショップ】を訪問。ネット販売との比較のためでしたが「店頭購入のメリットなし」が明らかとなりました。準備が整い次第、スマホデビュー致します。(^_^)
┗■で、帰宅後に食事もせずに今宵もキャンペーン実施中の【ヤフオク】に参戦。競り掛けが凄まじく、この日は総空振り・不調に終わりました。得たのは激しい『眼精疲労』だけです。(自爆) 0時過ぎに倒れ込むように寝てしまいました・・・