白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/03(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.イラク日報問題。安倍総理防衛大臣に「つまびらかに」と指示
2.大学などの授業料「出世払い」。年収の上限を1100万円で検討
3.「是正勧告」発言の勝田東京労働局長。厚生労働省が処分を検討
4.こんな星空見たことない!石垣・竹富が国内初の星空保護区に
5.ダウ平均株価が一時、750ドル超の大暴落。貿易戦争の懸念再燃
6.高校野球・投手の負担減に「休養日増設」を。監督陣の回答最多
7.米軍のオスプレイ横田基地に配備へ。今週後半に5機が到着
8.掲載料徴収が目的か。インターネットで粗悪な学術誌が急増
9.米露首脳会談、開催は困難か。ロシア大統領補佐官が明かす
10.小中学生の4人に1人が海外へ渡航経験あり!バンダイの調査

 

※「改ざん」「隠蔽」問題は【政権】というより【官庁】の由由しき問題。連中は「公僕」として誓約書を書いた上で働いているのだから、当然厳罰「死刑執行」でもいいくらいのことだと私は思います。この“絶対視”されるべき文書の改ざん・隠蔽問題ならば、死刑に煩い欧州諸国も支持してくれると私は思いますけどね。“バイバイ”、現在お務めの・また元監督責任者にあった方々。処刑方法はかつて行われていた「竹ノコギリ曳きの刑」でいいのではないでしょうか? 国会前の公園敷地内にクビから下を埋めちゃって。(爆笑) ちなみに私は渋々言いながらも“挽ける“タイプだと自負します。世の中には様々な人間がおりますから。ふざけたことしちゃ、いけやせん・・・ 。佐川氏の態度などどう見ても処罰を舐めている・免れられると思っている態度ですからね。ふざけんじゃないよ!だと私は思うのですけどねぇ。。。 国会議員、どいつもこいつも、どこ見渡してもバカばかり!(怒)

oshiete.goo.ne.jp

matome.naver.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■この日は深夜から朝方までメインパソコン作業を行い、食事をして・仮眠もしようかと思った矢先にスマートフォンiPhone SE』が届きます。固定電話は先月末付けで解約し、久方ぶりに携帯電話を所有することになりました。主な理由は「ネットオークション等への出品」身分証明のためです。(^_^;) 古物も散々買い漁りましたが「資金」が尽きるより先に「置き場所」の問題が発生しております。これが蒐集家がご家族から毛嫌いされる理由なのだと実感しているところです。(苦笑)
┗■そして久々に実家に電話変更の連絡をしたら、実弟が出て5~6年ぶりの会話を交わしました。兄の私とは全く異なる性格・ルックスで・正直合わないのですが(笑)、ヤツもまた悲しすぎるほどの善人です。「騙されるなよ」と祈りつつ、グダグダとまた文句ばかり話しておりました。(^^ゞ

  出品デビューする頃は、ここも様変わりしていることでしょう。ふふふ・・・