白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

おおたわ史絵【保健の時間】授業のテーマ『色と性』

2016/01/06(水)<おおたわ史絵【保健の時間】授業のテーマ『色と性』>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓おおたわ史絵【保健の時間】
┃ 授業のテーマ <『色と性』>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  人間の心の奥底に潜む
   「すこ~しこじれた欲望」を

  女医・おおたわ史絵が
   医学的見地から授業をスタイルで“真面目に”解説!

  ココロとカラダ
   人間の全部に迫る健康企画

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣『色と性』とは・・・


 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家
  昔から『色男』とか、あのぉなんて言うかな、『色』っていうのはとにかく
  「色っぽい」とか『性』を表す言葉として知られていますので、

  あと今日1月6日なんだよ、知ってる !?  1月6日は「色の日」だって。
                      い ろ

  そうそう、誰も知らなかったんだけどね。そうだってスタッフが言うので
  『色』のことをやりたいと思いまーすッ!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■街で聞きました


 Q.どんな色に『性』を感じますか?

 A.
   ◇20代後半? ぽっちゃり系な男性
    「ピンク」系とか「白」系はこうなんていうか、興奮するというか、
    街中を歩いていても(女性を見ても)
    なんなんですかね、本能ですかね?(苦笑)


   ◇20代前半の男性
    なにか「黒」が一番いやらしく見えるんじゃないですか。
    服を脱がした時の(下着じゃないですか)
    テンションが上がると言いますか、心臓がバクバクしますね。


   ◇30代前半の男性
    そうですね「赤」だとちょっと興奮しますね。
    赤のレースとかだとちょっとグッときますね。(笑) ぐふふふふふ。(大笑)


   ◇20代前半の女性2人組
    その会う男の人の雰囲気とかによって色を変えたりとかぁはします。
    ちょっとオラオラしてる系は、タイト系のスカートでぇーちょっと「ピンク」
    とかぁ。


   ◇??代 イラストの女性2人組
    シーツは「赤」とか「紫」の方が性的に良いって言わない?
    脳が性欲が高まるというか。

    だからそういうね、Hな気持ちの時は、爪とか口紅とかポイントで
    やっぱ「赤」とか「紫」的な所を取り入れている時は
    「今日はそういう気持ちだぞ」。

 

 ・以上、『性』を感じる色について聞きました。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家
  まあ皆さんね、大体「下着」の話をされていたようですが、街の方々は。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆実際に人間を本能的に興奮させる色・・・ 『赤』


 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家
  やっぱり言っている人多かったですね。闘牛の牛も『赤』で興奮するように
  人間も『赤』を見ると「血圧が上がったり」とか、元気になる。

                ◇ふかわりょう MC
  色盲だからね、動物は。    闘牛はなんか動いているものっていうね、
                 そうですね。そういう話はいいんですけどね。
  それでね、          ウワハハハハハハ。(笑)
  『赤』ってことが判っています。

  おまけにこんなデータがございます。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆男は「赤を身に付けた女」にメロメロになる!

  イギリス【マンチェスター大学】の研究によると、

  男性被験者に赤い口紅を塗った女性の写真を見せた際、
  最初の10秒間の内、平均7秒は唇を見て、
  目を見る時間は僅か0.95秒、髪を見る時間は0.85秒だった。


 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家
  「赤い口紅を付けていない女の人」の場合、2.7秒しか
  男の人の視線が止まらない。だから『赤』ってそれだけ人の目を惹き付ける。

  だから洋服もそうなんですね。赤い洋服を着ていると

  「この人セクシーだ。ムラムラするな」ってような、アッ!

  聡子、聡子、『赤』ってぇ。    ※上半身、赤い洋服を着ていた。

                     ◇内藤聡子 アシスタント
  アッ、やっぱりぃ。           今日ふかわさんが凄い見てくるなーって
            ◇ふかわりょう MC
  ムラムラして     (苦笑) *ニコニコ*
  やらしいこと考えてる           ※強く頷く聡子

             いや『赤』じゃなくとも
  どう処理していいか  見てますよ!(笑)
  判らない!                 (苦笑)。


 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家
  まあそんなことが、あと政治家の人とかは自分にね、選挙中に注目してもらう時に
  『赤』をイメージカラーにしたりとか、『赤』をバックに使ったりすると
  支持が上がったりするというのもある。

  あと食べ物も『赤』が付くと、赤いパッケージだと売れたり、『赤いきつね』とか
  R1の???服(?とか、大ヒット商品も『赤』が多い。食欲と性欲似てますからね


  <ヒット商品の共通も『赤』>

   例.「赤いきつね」「プロビオヨーグルトR-1」
             ヨーグルトのパッケージで赤を採用したのは異例。

   ヒトは猿の時代から『赤』が美味しい食べ物の色と判断していた。

 

  まっそんなことがある。またこんな意見もあります。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆美女でもブスでもない中途半端な女は赤を着ろ!


 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家
  これ意外ですよ! 美人でもブスでもない中途半端な女こそ『赤』を着て欲しい。
  なんかトゲがある言葉ですね。私が書いたんじゃないですよ!


   ???の実験
  ※女性を美醜によって「上」「中」「下」のグループに分け、
   赤のシャツや赤い背景に立たせた写真を男性被験者に見せたところ
   性的な魅力が一番増すのは、可もなく不可もない「中」のグループだった。

shadowtimes.hatenablog.com

 

 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家
  同じ『赤』を着せた時に、
  見た目で「上」でも「下」でもない「中」の人が
  一番魅力がUPする度合いの幅が大きかったということ。

  だから中途半端な女は『赤』を着ろ。*クルリ*ジロリ → ◇内藤聡子 アシスタント
  ということなんです。                  (苦笑) *何度も頷く*

  聡子いいですね『赤』着て、聡子いいですよ。       (苦笑)

  スミマセン。私も『赤』着てますよ。※真っ赤なスカート
  『赤』履いてますよ! ハイ、いきましょう。

 

 

 ◇内藤聡子 アシスタント
  アレクちゃん、どうですか?      ◇アレクサンダー 黒船特派員/モデル
  赤い服を着ている女性っていうのは?   いや、やっぱり、ナンパする時とかもぉ
                      色で女の子を見てナンパしてるところは
 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家      あるよねぇ~。
  ホント !? アッいけそうだなーとか?   そうそう、ある!

  美保さんとかは『赤』っていうとモテたりとか?

              ◇美保純 女優
  ※おおたわ氏が履いてた  赤いヒール、やっぱりこういうエナメル系のヤツ履いて
  オォ。ヒールで決まるね。 逆に上、素足で赤いヒール履いてると、ちょっとその夜
  *グー*親指。(大笑)    決まりますね!(笑) *親指を立てる*
  ありがとうございます。  *ペコリ*


 ◇ふかわりょう MC
  昔はね、下着で言うと      ◇美保純 女優
  黒にピンクをまぶしてあるヤツ。  アハハハハハハハ。(大笑)


           ※ふかわ下着で一同大笑い

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆女子会に『赤い服』はご法度!


 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家
  注意しなきゃならないこともあるんです。女子会に『赤』は御法度なんです。
  男ウケはいいんですが、女同士の会に赤を着ていくと仲間はずれになったり
  意地悪をされたりします。やはり敵になってしまう。男ウケがいいと判っているので
  女子は。ですから女子会には白とかを着て行った方がいいですね。


  ※被験者に「赤い服」と「白い服」を着た女性のデジタルイメージを見せた結果、
   女性達は「赤い服を着ている女性」に対し悪口を言う傾向が出た。
   赤い服には“尻軽”のイメージがあるためだと考えられる。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆セックスレス夫婦は『紫の部屋』で寝ろ!


 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家
  「シーツ」とか「枕」とか、『紫』にすることで
  セックスの回数が週3.49回に増えるってことが判っています。
  『赤』だと3.1回、『グレー』だと1.8回。

  だから週に3回以上したい方は、アレクの寝室は何色ですか?

                 ◇アレクサンダー 黒船特派員/モデル
  『白』?『白』で週何回 ??    ウチはね、結構割と『白』かなぁ?
                  ・・・
                  まっ手コキとか入れるとマイナスじゃない。(悲)
          ※スタジオ爆笑

 ◇内藤聡子 アシスタント
  大丈夫ですよ。(苦笑)
  庶民で普通なんですからね(?)  ◇美保純 女優
  (苦大笑)             ヴフフフフ。(苦笑)


  ※2000人の成人カップルを対象に、寝室の色と1週間の性行為回数の関係を
   調査したところ、内装が「紫」の夫婦は週に3.49回とトップ。
   「赤」い寝室は3.18回、「グレー」の寝室は1.89回と紫のほぼ半分だった

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■まとめ


  ♪キーンコーン、カーンコーン
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇内藤聡子 アシスタント
  (苦笑)、さあ以上で授業は終了となりますが、皆さん『色と性』について
  如何だったでしょうか。
               ◇ふかわりょう MC
                今年のねぇ、ノンちゃんの日常がもう心配ですよ。
                街で何言われるか分かんない。(苦笑)

               ◇アレクサンダー 黒船特派員/モデル
                (苦笑)。

  (笑)。それでは最後に授業のまとめを、おおたわ先生お願いします。


 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家

  「 赤パンと
    紫シーツで
    姫はじめ  」

  おめでとう,皆さん! 今日もキレイにまとまりましたね。


 ◇内藤聡子 アシスタント
  ハイ、是非参考にして下さい。ハイ。ありがとうございます。(苦笑)

  以上、おおたわ史絵【保健の時間】でしたぁ!

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・ん~、ついメモしてしまったが、大した内容ではなかった。(苦笑) 【5時夢】の
  くだらなさが開花したような特集・座談会でしたね。しかしアレクの嫁さん絡みは
  そろそろ自重しないとその内“大火傷”しますよ。


┗・今年は申年で巣鴨の赤パンツ専門店は大繁盛してるとか。赤パンツ専門店っていう
  大胆な発想・取り組みも凄いよね。でも昔は何か1つに特化してた店って結構あり
  ましたね。今ではそれがネット上での個人ショップとなっているのでしょうけど。
  自分も何か特化できるショップがありそうだなぁ・・・ 。*銭*