白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

日銀の補完措置 【WSJ】「完全に失敗」

2015/12/22(火)<日銀の補完措置 【WSJ】「完全に失敗」>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <日銀の補完措置 【WSJ】「完全に失敗」>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

  The Bank of Japan Lays an Egg
 ◆【日銀】完全な失敗だ

  Japan's central bank loses credibility as it tries to create inflation.
 ◆それがインフレを引き起こそうとして、日本の中央銀行は信憑性を失います。


 ・【日銀】は先週、異次元緩和の補完措置を発表したが「完全に失敗だ」と批判。


 ・【日銀】が設備や人材投資に積極的に取り組んでいる企業へのサポートとして
  そうした企業が組み込まれた『ETF』上場投資信託の買い入れを決めたことに
  ついて「ビジネスの世界に対する政治的な介入では?」だ指摘。

  安倍政権の目標達成のために【日銀】が力を使うことで、
  「【日銀】自身の独立性を損ねる」結果になると懸念している。


 ・企業が積極的に投資しないのは「日本経済の成長の潜在力が低い」からであり、
  安倍総理大臣は『規制緩和』と『税制改革』でこの問題に対応しない限り、
  いくら『金融政策』で緩和しても効果は期待できない、と主張している。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・お前の方が“自己都合優先主義”だろうと思われる米国に言われちゃお終いだね(笑)

┣・ただ「日本経済の成長の潜在力が低い」というのは確かにその通りなのだと思います
  経済のみならず、国民の体力自体が著しく劣っている有り様ですから。元気な爺婆と
  虚弱体質な若者なので。人材という意味での補完がまるでなされてないのが現状です

┣・出産増を促しても弱い者ばかりではどーしようもないしね。こんなことをいうと
  障害者差別とか言われるかもしれないけれど、私は障害者は事故に遭われた方達だと
  考えておるので、事故に遭った際でも皆で支え合える社会作りをしないといけないと
  四十数年生きてきて実感しております。事故に見舞われた方は将来を諦めることなく
  自身が出来る範囲で活躍できる場を新たに模索すればいいという構図です。こうした
  盤石な体制こそが潜在成長力の高さに繋がるのではないでしょうか?

┗・今の世の中、手前勝手な者ばかりでね。町長が3割増しのプレミアム商品券を自らが
  発行して&買い占めている始末ですから(苦笑)。石破茂監督責任は相当重いです。
  所詮はゼネコンのボンボン・オタク趣味ってだけの器・人間なのかもね。(爆)(笑)