白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

『スターウォーズ』の観客動員 北米で過去最高

2015/12/22(火)<『スターウォーズ』の観客動員 北米で過去最高>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <『スターウォーズ』の観客動員 北米で過去最高>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    欧米の新聞各紙は、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の
    週末の観客動員数に注目。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

  <北米(アメリカとカナダ)
   公開最初の週末に於ける興行収入の歴代ランキング>

   ・Star Wars:The Force Awakens (2015)  $238.0 million
   ・Jurassic World (2105)         $208.8 million
   ・The Avengers (2012)          $207.4 million
   ・Avengers: Age of Ultron (2015)    &191.3 million
   ・Iron Man 3 (2013)           $174.1 million


・『スター・ウォーズ』最新作は公開最初の週末の興行収入が238百万ドルと
   今年2015年6月に公開された『ジュラシック・ワールド』を上回り首位となった。

  ・興行収入 歴代1位『アバター』の約28億ドルを抜けるかが注目されるが、
   「鍵を握るのは来年2016年1月から公開される中国だ」と指摘。

  ・中国の映画市場は現在世界2位の規模を誇るものの、世界的な人気を確立した
   『スター・ウォーズ』の最初の3部作は中国で公開されておらず、
   同作品はあまり知られていないという。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

  ◆「ハリウッドの逆襲だ」と分析

  ・アメリカの映画界はかつて大ヒットした作品のスケールをさらに大きくして
   蘇らせ、他のメディアとの競争が激しくなる中で反撃に出ている。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・最近の映画の興行収入ってイマイチ信用できないんですよね。作品の質をみるとね
  どうしてもそんなにヒットすべき要素が見当たらないんですよね。そこら辺などは
  マーケティング力が“ずば抜けて素晴しい”としか言いようがないんだけれど。(笑)

┗・昔職場が【電通】本社近くにあった際、映画の宣伝で同関係社員がズラリと並んで
  告知活動をしていたのですが、その作品自体はかなり酷いものでネットでも酷評を
  受けていました。告知自体は「凄く面白いですよ!」と明るい笑顔で若い美形社員が
  笑顔で説明してくれたんですけどねー。大手広告代理店といえどもやってることは
  他所と変わりないってことをこの時シッカリと学んだ次第です。(笑)

   可愛い顔してウソツキじゃん! ♪ バンバン、ババババ、ババババン!(笑)

www.youtube.com