白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

『スター・ウォーズ』まもなく公開 興行収入で記録更新なるか

2015/12/18(金)<『スター・ウォーズ』まもなく公開 興行収入で記録更新なるか>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル<『スター・ウォーズ』まもなく公開 興行収入で記録更新なるか>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp


  2015年12月18日
 ◆映画『スターウォーズ』の新作/フォースの覚醒が公開される。


  <試写会で映画を観た記者のプレビュー>

   「支配力」や「愚かさ」など人間の不完全な部分が描かれていて、
   人間味溢れるストーリーの面白さを思い起こさせてくれた。


 ・待ちわびた新作がようやく観られると、アメリカは公開前に盛り上がりを見せており


  <前売りチケットの売り上げ>

   アメリカとカナダを合わせて、1億ドル以上
   → 過去最高額の2倍以上。


 ◇アナリスト
  最終的な興行収入(の予想)は、全世界で約2,400億円に達し、
  『アバター』と『タイタニック』に続く「歴代3位」になる、と予想している。


 ・ちなみにニューヨークでは現在、雨にも関わらず、
  今日2015年12月17日の先行上映を前に既に20人程の列が出来ていた。
  ※映画館の電光掲示板には「Sold Out」ばかりが並んでいた。


 ◇池谷亨 キャスター
  日本でも盛り上がりそうですよね。(笑)
  以上、「日刊モーサテジャーナル」でした。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・“アメリカの猿まね”好きな日本ですからね。視聴率命の局ではニュース番組内でも
  大きく割いて報道してますね。いい加減、芸能との混合は止めて欲しいものです。

┣・来日外国人から見たらまさに「WHY JAPANESE PEOPLE !? 」by.厚切りジェイソン
  だと思うんですけどね。軽減税率同様にメディアは自分自身のことは報道しません。

┗・なんとかエピソード(一番最初のエピソード4?)の30年後とかいう設定らしい
  ですけれど、これじゃキリがないよね。(苦笑) 一回りを終えて
  「自分が死ぬ前に完結してくれて本当に良かった」と心底喜んでいた知人を思うと
  心が痛みます。(苦大笑) スピルバーグ著作権利を売って老後に備えたのかな ??