白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

『スター・ウォーズ』の続編 公開延期の狙いとは

2016/01/22(金)<『スター・ウォーズ』の続編 公開延期の狙いとは>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <『スター・ウォーズ』の続編 公開延期の狙いとは>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【USA TODAY】 電子版より

www.usatoday.com


  'Star Wars: Episode VIII' moved to December 2017
 ◆『スターウォーズ:エピソード8』は、2017年12月へ動かされます


  2016年1月20日
 【ディズニー】
  『スターウォーズ/エピソード8』の公開日を
  2017年5月26日から半年程延期した2017年12月15日にすることを発表した。

 

www.starwarsblog.jp

  去年2015年末に上映した『スターウォーズ/エピソード7:フォースの覚醒』が

  大成功したのを受けてのこと、としている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ビジネス・インサイダー】 米経済誌

www.businessinsider.com


 ・来年2017年12月25日、
  歴代興行収入世界1位の映画『アバター』の続編『アバター2』が公開される
  予定で、その直前に『スターウォーズ』の公開日を設定することで、
  「年末休暇の客をひと足早く取り込むのが狙いでは?」とみている。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇池谷亨 キャスター
  来年2017年、これ見比べる必要がありそうですね。(笑)
  以上、日刊モーサテジャーナルでした。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・初代監督ルーカスは今作品を「駄作」「奴隷商人に売るんじゃなかった」などと
  ぶっちゃけたりしてますが、【ディズニー】のマーケティングは相変わらず優秀で
  総じて観客の評判は高いですよね。“やきもち”焼いているのかな、ルーカス(笑)

┣・『スターウォーズ』は一応一回りしたところまでは見たのですがエピソード6(?)
  正直「2」の段階で『スタートレック』の方に魅力を感じてましたからね。見た目
  からして中途半端なチャンバラ劇のどこに興奮を覚えるのか理解できませんでした。

┗・超大作は【ディズニー】などの巨大資本の独占状態と成り、ハリウッドでは史実に
  基づいた作品が見直されているようです。そこにはロケーションと俳優陣という、
  原点回帰が感じられますね。邦画でもアニメや漫画などの仮想現実から少しは抜け
  出さないと、単なるゴミのレガシーと成りかねません。スポンサーの心意気ひとつ
  でしょうね。ベッキーに付いた企業は少し反省してお詫び代わりの良作品に携わって
  欲しいところです。(笑) ※ベッキーまだ8チャンで堂々と出ていて(驚)いた。
                     目立つためなら何でも噛みつくね、8は。