白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

卒業>【テレ東】森田京之介アナウンサー 「非常に勿体ない」と思う。(-_-)

 こん○○は !! 白狸です。TSで録画したテレ東【WBS】を見ていたら、最期に『森田京之介アナウンサー』が「番組卒業&同局退職」と知り、何事かとネット検索しまくってしまいました。(^_^;) う~ん、これは非常に勿体ないと思った次第。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 正直今の【WBS】はMC『大江麻理子』に全然協力的でないままだし、バランスが悪すぎ。てっきりこの年末で大江麻理子自身が番組を降板、退職するかなぁと思っていました。(苦笑) 今やNews番組は女性がMCを勤めるのが当たり前となっておりますが、そんな中でもこの『森田京之介』アナウンサーの落ち着きぶり、安定感は抜群でした。1日置きでMCを交替するのであれば、男女交互にしてみるのも良さそうだと思うんですけどね。しかし退職かぁ。別の職業にでも転職されるのでしょうか? 高いスキルの持ち主だけにBSやCSでフリーとして活躍されるのかもしれません。(^_^)

 

 大江麻理子は個人的にスキでしたけれども、『さまぁ~ず』との絡みでバラエティ色が染みついてしまい、ところどころでおちゃらけた表情を見せるように。硬派な夜の報道には彼女は合っていないと私は感じています。真面目に「情報」を仕入れたい者からすれば、現場体制が落ち着かないのは困るんですよ。今回のお別れの挨拶を聞いていて「変わるのは大江の方だろう」と声を出してしまいました。

 

 【モーサテ】の男性アナと比べても頭2つ抜けていた『森田京之介』。もう男性アナウンサーは採用しない? 見切られてゲーム業界へ転職する若者もいたし。(笑) あぁ、残念だなぁ。報道番組は最終的にはしっかりとしたアナウンスだと思います。それにルックスも備わっていれば良しという、顔は二の次なんですよね。

 

 最近YouTubeを見るようになりましたが、TVよりも面白くなってますね。(^_^) TVに広告を出している会社の気が知れません。CMならYouTubeの方が頭に残ると思いました。あと3,4年もすれば、TVは見られなくなるのかもしれません。スマホやタブレッドで見る時代になっていることでありましょう。「大画面」というけれど、モニター画面に近づけばそれで足りちゃうと思います。40、50のTVも邪魔者扱いされる日はそう遠くないでしょう。(笑)

 

 『森田京之介』アナウンサー、お疲れ様でした。いい仕事していたと思います。(^_^) 次の道でも頑張って下さい。