白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

结束>TV報道のログを残すことを止めることにしました。(T_T)

 こん○○は !! 白狸です。ブログ開設当初から続けてまいりました「TV報道のログ」取りですが、本年2021年となったことを機に「止める」ことをたった今 決めました。【モーニングcross】の◇堀潤 MCの染めた頭を見て、私の役目は終えたなと。(^_^;) 正直ちょっと悲しくなりました。。。

 

 今やローカル局である【東京MX】が数少ない庶民の不満に応えてくれる“ガス抜き”を、素直な報道をしてくれていたのですが、1/2に放送された【田村淳の訊きたい放題!】にしても、“まずは目立ちたい”といった厭らしい出演者が際立つ・多用されるようになり、番組の質がかなり低下してしまいました。(悲) とりあえずこれまで通りに普通に視聴はし続けますが、もうログを取る・録音したものを残すことは止めることにします。あとで全部削除したいと思います。

 

 

 「2日に1食しか食べられないシングルマザーがいる」という共産党員の話に対して、いつもの笑顔でウンウンと頷いていた 晴れ着姿の鈴木奈々には呆れてしまいました。『新型コロナウイルス』は、=「インフルエンザの新種」である・「強い感染力&弱毒性でとりあえず今現在は特効薬はない」、「重症化するのは基礎疾患を持つ・怠惰な体質をした輩」のために「経済を停滞させ」そしてまた『緊急事態宣言』をする=重症者に対する責任を持ちたくない、といった流れになりつつあります。

 

 インフルエンザの年間死者数は4千人弱、今回の新型コロナウイルスの死者数の推移もほぼ同じらしいとか。それに対して自殺者数は3万人弱、うち若者は5千人を超えている。貧困家庭に陥ってしまう過程・要因にも問題があるわけですが、比較的お金を所持している高齢者にお金を使わせるためにも「医療費3割負担を全世代一律」にすれば、とりあえずお金は回り出します&通院や薬の無駄な摂取も減るでしょう。

 あとは「3密」対策として「入場制限の徹底」を。商業施設・スーパーなどは早々と止めてしまい、これまで通りだから緊張感がないわけで、「鉄道」も「全席指定・1シートで1人:2~3人分の乗車券を支払う」ということを国が決めてしまえばいい話。各席をシールドで囲ってね。通勤車両も番号を振れば出来ないことはない。

 

 昭和の時代は帰省するために「指定席」確保のために長蛇の列を成したものです。それを応用すればいい。とにかく国は『生活保護』や『助成金』をこれ以上増やすつもりはないようなので、トットと「新生活様式」に切り替えなければダメ。国民の多くがその指示を待ちかねているのではないかと私は考えます。 

 

 さようなら【東京MX】。昔の【5時に夢中!】は楽しかったですね。マツコにしても世間に流されてしまい、かなり丸くなってしまいました。

s.mxtv.jp

s.mxtv.jp

s.mxtv.jp

 

 

 さて、私なりに「新生活様式」を意識して切り替えていきたいと思います。

 

 ◇堀潤 MC、あの頭はないわ。失望した。キー局では隠れキャラみたいな出演でこのまま終わりそうですね。(爆笑)(^o^;)