白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

英 情報機関 「母親スパイ」 を募集

2015/11/02(月)<英 情報機関「母親スパイ」を募集>
【バラいろダンディ】 http://s.mxtv.jp/barairo/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  大人が知るべきニュースランキング『今夜は寝れ9(ナイン)』
┏┓第5位<英 情報機関「母親スパイ」を募集>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【CNN.co.jp】
 『英情報機関、「母親スパイ」募集 育児情報サイトに広告』より

www.cnn.co.jp


 ・米大手ニュースサイト【CNN】によると、英国情報機関の対外情報部【MI6】が
  同国の育児情報サイト『Mumsnet』に要員募集の広告を掲載し、話題となって
  いる。


 ・この「母親スパイ募集」に対し、既に多くの志願者が出ているという。

  ◇サイトの広報担当者
   母親は論理の構成力や分析力を持つと同時に、日常的に直感力・共感・感情の抑制
   を働かせており、母親は子供を見張るため後頭部に目を備えている。【MI6】が
   スパイとして彼女らを欲するのはこの資質のためだろう。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■スタジオにて


 ◇武井壮(42) 超人アスリート ※元陸上十種競技 日本チャンピオン
  マジなんですか? *フッ* でもお母さんでもね、前の目も開いてないみたいな
  お母さんもいるから・・・  *女性一同・大爆笑*
                       ◇カルーセル麻紀 女優・歌手
  えぇ、お母さんだから良いってことじゃ    プッハハハハハハハ!(大笑)
  ないと思いますよ。


 ◇長谷川豊 MC
  中にはね。でもその人の能力が高まるみたいなのとかは、そうなんでしょうかね?

 ◇武井壮(42) 超人アスリート ※元陸上十種競技 日本チャンピオン
  どうなんでしょうかね? 女性の意見とかは・・・

 ◇遠野なぎこ(35) 女優
  でも「子育て」しながらスパイをやるっていうんですか?
  現実味が全く無い。


  ※なぜか男性陣は揃って“子供をあやす”ポーズを取りながら説明に入る

 ◇武井壮(42) 超人アスリート ※元陸上十種競技 日本チャンピオン
  子持ちの人で、なんか職が無くてスパイとかに興味があるみたいな人を、でしょうね

 ◇遠野なぎこ(35) 女優            ◇関谷亜矢子 キャスター
  なんか「話題性を持つ」かなんかなのかな?  元々はイギリスの議会が情報機関の
                        人員は平等の資質や能力があっても
  女性だろうが男性でもいいけど別に      男性に偏りすぎたっていう風にあの
  適正の人を雇えばいいだけじゃないのかな?  警告をしていたそう-

 ◇武井壮(42) 超人アスリート          う~ん、なぜ「母」にしたのかって
  子持ち・シングルマザーとかも        女性じゃなくて・・・ ?
  こういう仕事をできますよっていうなんか
  PRじゃないのかな?            くらたまさん、どう思いますか?


 ◇倉田真由美 漫画家
  子供がいるお母さんって確かにこうね、凄い“怪しい人”とかに気が付くっていう
  のはあると思いますよ。但し子供が側にいたらの話で、居なくなったら超羽が生えて
  *全員爆笑* 居ない所ではメッチャ羽を伸ばしてそれどころじゃないと思うんだよね
                                    (苦笑)。
                         ◇長谷川豊 MC
  う~ん。*頷き肯定*               ご自分の体験上ね?
  だからあんまり向いてないんじゃないいのかな?

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣<街角リサーチ> 9人9色


 【東京・渋谷駅前】

 Q.スパイ(活動)したことある?

 A.
   ◇20代前半の女性
    ありまーす! 彼氏がなんか遊びに行くって言ってたんで、誰かな?と思って
    彼氏のTwitter のフォローしている女の人を全員チェックして見つけたんですよ
    遊んでる人、女の人を。 *終始笑顔で平然と語る*


   ◇20代前半の女性
    彼氏の友達に、その彼氏の友達の関係とかを聞いたりとかして
    情報を提供して貰ってました。(苦笑) *フフ*


   ◇50代前半の女性
    彼が家に帰って来た時に、髪が濡れているか・濡れてないかというか
    さりげなくこの辺り(首回り)の臭いを嗅ぐ。


   ◇20代と思われる女性 ※顔にボカシ
    車のカーナビを見て、どこに行ったのかを見ます。*コクリ*


   ◇20代後半の女性
    彼が仕事に行っている間に、勝手に家に入っていろいろ探りました。
    雑誌の間とか、タンスの中とか。自作の歌詞とかポエムとか出て来て。(苦笑)


   ◇20代と思われる女性 ※顔にボカシ
    お財布チェックです。レシートのぉ、お店を出た時間・人数・金額・内容
    全て見ます。 5人とか聞いてたのに「エッ!2人じゃん」みたいな。


   ◇20代後半の女性 ※知人の話です
    「彼氏が飲み会を家でする」というのを聞いて、天井裏にズッと潜んでいた子が
    いました。(苦笑) “忍者”(笑)


   ◇20代と思われる女性 ※顔にボカシ
    彼氏がいない間に、彼氏の携帯を見ます。
    電話の履歴と、LINEと、LINEの非表示(リスト)も見ます。あとマップ。
    絶対にバレないですね。
    とりあえず携帯を見る前に、携帯の履歴のアプリの順番を覚えて
    で、最後見終わった後にちゃんと(元の)履歴順に直す。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


  「すごーい!」 「みんな凄いんですよ!(驚)」 「スパイになれるかも(笑)」


 ◇長谷川豊 MC              ◇武井壮(42) 超人アスリート 
  武井さん、結構街中にスパイいますね。   すげー“忍者”いたジャン!(苦々)
  忍者いましたね。潜伏しているのいましたね。もう無理だよ(苦笑)・・・ 怖ぇ(苦笑)

          *スタジオ内騒然、雑談が絶えない状況に*

 ◇長谷川豊 MC              ◇遠野なぎこ(35) 女優
  なぎこさんは例えばあのぉ好きな人の    私はねぇ、ゴミ箱漁ったりします。
  スパイ行為的なことはしたことありますか? タバコとか吸う人は、タバコの銘柄
                       だったり、噛み癖とかも全然違うのが
  噛み癖?*盛んにポーズを取る*       出てきたりとか、、そう。
                       タバコ吸うと唾液とかでちょっと
                       グチュグチュっとなっている癖がある
 ◇武井壮(42) 超人アスリート         んですよ。
  友達かもしんねぇジャン?*苦顔*      いやいやいや、そんなんじゃない
                       すぐ判るもん、男だか女だか。*頷く*
 ◇カルーセル麻紀 女優・歌手
  アハハ(笑)、でもね、私それやるから分かる。
  でも私反対だったね。私は変わったタバコ吸ってるから男と同棲している時に
  他の男来て、タバコを吸ったのをタバコ入れ、なぎこと同じにする男がいた!
  灰皿でバレた。「誰だコレ!このタバコ」って。


 ◇長谷川豊 MC              ◇倉田真由美 漫画家
  タバコの銘柄ってねぇ。くらたまさんは   私は全然しない。*手を振り否定*
  そういうこと、携帯覗いたりとかします?  ウン。その方が長持ちするよ!

 ◇遠野なぎこ(35) 女優             ◇関谷亜矢子 キャスター
  私「長持ちしたいとは思わない」からやったの。 でもさっきのインタビューも
                         旦那さんじゃなくて「彼、彼」
                         って言ってますよね、みんな
                         チェックする人は。だから
                         結婚するとしなくなるのかなぁ
 ◇カルーセル麻紀 女優・歌手           と思ったり。(苦笑)
  アンタはするの?、じゃあ           「しません」全然。。。はい。
  しませんよね? 私はね、人の携帯は絶対見ないし
  私のは平気で見せるわよ。で皆「見ちゃっていいんですか?」っていうくらいに
  私、やましいこと何にもないから。
                      ◇倉田真由美 漫画家
                       でも、私見ないけど、夫がなんか
                       ママ友達といろいろLINEしてるの
 ◇遠野なぎこ(35) 女優            知ってるし、どのママ友を一番気に
  エッそんなぁいいのぉ~(驚)。       入っているかも知っている。(苦笑)
                       *頷く* そりゃ何となく分かるのよ。
  ヤダ~ぁ。それ追求しないんですか?    しなくていいもん分かってるから(笑)
  ヤダ~あぁ(悲)。*首を横振り*


 ◇長谷川豊 MC              ◇丸岡愛美 アシスタント
  丸ちゃんってそういうのはする人ですか?  あんまりしないですね。
                       大体携帯とかも全部、お互いがお互い
                       「どうぞ見て下さい」っていう関係に
 ◇関谷亜矢子 キャスター           なります。
  だから逆に見ないんだ。そう言われたらね。 ハイ。見ないんです。そう言われても
                       見ないし。 あんまりそう怪しい人は
 ◇カルーセル麻紀 女優・歌手         いなかったですね。ハイ。
  過去形ですね?              過去形です!(笑)

             ◇関谷亜矢子 キャスター
              ここにスパイがいますよ。(苦笑)

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・う~ん、なんとなくメモしてみたのだけれど、お付き合いした時点である種の
  「契約を結ぶ」ものだから、インタビューに答えていた子達もそんな思い・行動を
  取るくらいであれば最初から契約・違反したら罰金みたいな取り決めをしちゃえば
  いいのにと思うけどな。食事は割り勘とか、異性と会うのは可/不可かとかね。
  ある意味最初に取り決めた罰則金を支払えば別れられるのであれば、男女ともに
  いざという時に安心できると思うんだけど。あるでしょ「アッこれ違うわ」って人
  (苦笑)。

┣・天井裏に潜んでいた女性は彼氏にバレたのでしょうか? 先日一方的な一目惚れで
  女性宅の真上の部屋に移り住み、床に穴を開けて、女性の浴室の天井を貫通させた
  50代?の男性が逮捕されてましたが、すげーカッコ悪いよね。「恋は盲目」だと
  言うけれど『契約社会』がより世の中に浸透したらば、こうした犯罪も起こらない
  かもしれません ??

headlines.yahoo.co.jp

┗・「親戚付き合い」などが嫌で結婚したがらない私のような人種も結構いらっしゃる
  と思いますが、婚姻届をせずに済ますカップルがこの日本でも増えつつありますね。
  籍を入れないカップルが北欧では今や半数以上を占める社会問題になっているとか。
  同姓カップルの認可以前に、こうした問題も対象に入れて今後の社会の在り方を
  検討していかなければならないのだと私は思います。「事実婚」って言うんですか?