白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

年収408万円 初キス17.3歳 これが日本人の平均だ!

2014/09/09(火)<年収408万円 初キス17.3歳 これが日本人の平均だ!>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8 
┃ 6位 <年収408万円 初キス17.3歳 これが日本人の平均だ!>
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【日刊ゲンダイ
 『年収408万円 初キス17.3歳 これが日本人の平均だ!』

www.nikkan-gendai.com


 ◆これが話題の“大人力”養成本 石原壮一郎コラムニスト

 『図解 日本人の平均』 統計・確率研究会著


 ・毎月147.1時間働いて、年収は408万円。

 ・17.3歳でファーストキスを経験し、30.8歳で結婚。

 ・コンビニを週2.4回利用し、回転寿司では11.1皿を平らげる。


 ・他人と比べても仕方ないと思いつつ、私たちは

  「平均に比べてどうなのか」「自分は標準的なのか」

   ということを気にせずにはいられません。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■どの平均が気になりますか?


 ◇北斗晶
  平均って言ってもすごく高い人もいるわけで、平均値が標準的だと言い難い。
  ただ気にせずにはいられないよ。特にメタボだとか言われると平均と比べて
  メタボなんだな、ってそういうのは気にするよ。(明苦笑)


 ◇岡本夏生
  でも例えば今のねぇ、晶・北斗の体重だけれども、これが国によってはね
  タヒチとかね違う国に行けばね、このくらいふくよかな方が逆にガリガリの
  人がいなくてコレが平均だったりするわけですよ。だから何が平均かっつう
  のはあってないようなものなんです。 それに私、平均ってよくないと思う。

  「平均に納まらなくてはいけない。」って何かがあるじゃない? なんか
  そういう枠の中ではみ出しちゃいけないと。だけどそんなものはね、みんな
  服のサイズも違うんだし、食べているものも違うんだから平均を気にすること
  などないのよ。だって平均の通りに頑張ったって、その寿命までに生きられる
  保証も何もないのよ。
               ◇北斗晶
                少しおまえは平均に近づいた方がいいぞ!

  いやいや、私はね、もっとも平均に対して抵抗を持ってます。だから
  今日の衣装も平均から枠をハズレております。


 ◇ふかわりょう
  この本、楽屋に置いておきますんで。(笑)

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・北斗晶が言いたかったのは『中央値』のことですね。

mtf.z-abc.com


┣・よく経済学者が指摘する時に用いる値です。欺されるなよと。景気がよく
  なったとか報道されるも実感が湧かないのは、実状としてはこうだから。
  今のアベノミクス政策は上からのシャワー方式なので、末端に近い人ほど
  その成果が届きにくく、少なくなるわけです。そんな状況下に置かれながら
  下から消費増税、相続増税など蝕まれているのです。もっと恩恵の水が
  届くようにと、本来であれば上の連中の頭を引っぱたかないといけない。

┗・株式をやれるのは資金に余裕のある人だけ。それは仕方ないにしてもただ
  資金を増やすばかりでなく、彼らには消費もしてくれないと。ケチくさい
  んだよね、上の連中は。もぉ、ブッサイクなんだろうな、きっと。心が。

  『岡本夏生、増殖計画』を国策の1つに提案したいと思います。(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・言いたいことが素直に言える番組っていいですよね。ちょっとしたことから
  こうして深掘りして調べようって気にもなれるし。

┣・なんでもがんじがらめにしといて「美しい」「楽しい」「善いこと」なんて
  いくら言ったってまともな人間ならばソッポ向くって、普通は。だからこそ
  見ていてもしょーもないテレビ離れなどが続いているわけでしょう?そして
  せっかく見てやってんだからとその場限りの過激な内容を無責任に要求する。
  そんな構図じゃないかしら、今の日本って。

┣・今月2015年11月【BPO放送倫理・番組向上機構が声を立て続けに荒げた。

  BPO | 放送倫理・番組向上機構 | Broadcasting Ethics & Program Improvement Organization


  2015年10月27日 | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |

  NHKにも厳しかったが個人的にはテレビ東京の深夜番組を糾弾したことは
  正しかったと思う。アレは酷かった。「赤ちゃん姿・育児」が云々言う前に
  成人として放送上やってはいけない内容だろう。正直最初は大笑いをしたが
  次第に不快感の方が増してきて「これダメだ。やりすぎ。○○ぞ」と呟いて
  いた。実際その通り厳しく糾弾されることになったわけだが、その裏事情は
  視聴率というプレッシャー及び視聴者が求めるモノの想像がエスカレートして
  しまったことがあるように私は思う。

┗・売れっ子お笑い芸人MC級が揃って出演してましたけど、他国であるならば
  即業界から下ろされている不祥事だと思う。ただでさえ層が薄い世代なのに
  こんなことで止めさせられては勿体ない。「これはダメだ」と感じたならば
  率先して番組放送を中止するくらい今の【吉本興業】ならば出来ると思うの
  だけれど? 同番組は未だに継続中。私は正直打ち切りにすべきだと思うね
  アレは大人としてやってはいけないものだったと思う。低レベルすぎて。(悲)

www.youtube.com

www.youtube.com