白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

「高木パンツ大臣」の幼い危機管理

2015/10/29(木)<「高木パンツ大臣」の幼い危機管理>
【バラいろダンディ】 http://s.mxtv.jp/barairo/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  大人が知るべきニュースランキング『今夜は寝れ9(ナイン)』
┏┓第9位<「高木パンツ大臣」の幼い危機管理>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【週刊新潮】 2015年11月5日号
 『「高木パンツ大臣」の幼い危機管理』より

www.shinchosha.co.jp

 ◆閣下、嘘をついたらアウトです!

  「東京けーへんか」

   かくもままごとみたいな国民愚弄の行為を後世にどう伝えようか。
   下着泥棒を働いた過去のある代議士が大臣になった。
   悪いことをしたら謝るという当たり前のことができず、嘘をついている。
   「パンツ大臣」こと高木毅代議士(59)の幼い危機管理をここで問う。


 ・過去に女性の下泥棒を働いたことが報じられている高木毅復興大臣(59)。
  それからというもの週刊誌の買い占めに走ったり、予定されていた行事を
  急遽欠席する高木氏に対し専門家は、

  「無実の人間ならそのような行動は決して取らない。
   早く認めて謝罪しないのは危機管理的にもバカげている」と指摘。


 ・さらにここにきて、あの桜田淳子さんが下着を盗まれた際の犯人では?との噂も・・・

  ここにきて地元・敦賀では、パンツに関するエピソードが幾つも語られ始めている。
  その一つが“桜田淳子マンション”侵入事件だ。


  ◇高木事務所関係者
   20年前のこと。その頃市内のマンションにあの桜田淳子さんが家族と
   住んでいました。ある日そのマンションの一室へ忍び込んでパンツを
   盗んだ男がいて、彼は「地元の仲間と悪ノリで罰ゲーム的にやった」と
   周辺に弁明していたようです。


  むろんそれが大臣の犯行という裏付けがあるわけではない。
  しかしながら精神科医は、

  「合鍵を作ったり、手袋を- 」

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇梅沢富美男(64) 俳優・歌手
  フッハハハハハ、本当にな(笑)。
  もぉ【バラいろダンディ】のレギュラーみたいなものだな、おい。(笑)
  毎週出てやがんのコレ。でも、しかし、週刊誌も週刊誌でもうなんだ
  細かく出してるねぇ。(笑) いや、いいねネタになるのよ!

  これ「桜田淳子のパンツ盗んだ」なんて、なかなかやるんじゃないの?(笑)

                 ◇長谷川豊 MC
  まぁでもほら          これは恐らく噂の範囲内だと思うんですがぁ・・・
  煙の「火の無い所に煙は立たない」
  っていうか。          まあそれはそのとおりではありますけれどぉ。

  しかしまぁいろいろやるけど、
  本当に大丈夫なの、この男?   いや~どうなんでしょうね。金村さん、
                  このまま大臣を続けるつもりなんでしょうかね?
 ◇金村義明(52) 野球解説者
  いやいや、この番組でズッと追っていけば
  その内ここに来るんじゃないですか?   *スタジオ内(苦笑)*
  ゲストに。「それ違う」と。


 ◇梅沢富美男(64) 俳優・歌手
  その時生で(?)おまえのパンツやれよ!(笑)  *司会人・大爆笑*
  おまえのパンツ付きなら出るかもしれないぞ!
  でなければマナミンの。
  マナミンのパンツとおまえのパンツ、ペアでさぁ。 *手を合わせる*
  箱に詰めて。(苦笑)
                 ◇阿部哲子 MC
  貰うって!           両方もらって貰えますかね?*ククク*(苦笑)
  「パンツが命」だもの!
                 ◇長谷川豊 MC
                  いや、そんなことないですよ。*困顔*
                  そんなこと、「パンツ命」ってことはないとは
  あっそうなの。         思いますけれど・・・
        *隣で金村(大笑)*
                  舞の海さん、よく取り上げているんですよ
                  高木大臣のこと。

 ◇舞の海秀平(47) タレント・大相撲解説者
  エェ、よく見ますけどね。どうするんですかね、被るんですかね?*素朴に質問*

              *一同大笑い*
                 ◇梅沢富美男(64) 俳優・歌手
  いやいやいや。(照笑)      いいねぇ、舞の海、いいよぉ!(笑)
                  今の発言、最高じゃないの!
                  被ってるか臭い嗅いでいるかどっちかだろうコレ
  *笑い上戸の阿部ちゃん(爆笑)*  それか自分で履いているか。*パンツ履きポーズ*


 ◇長谷川豊 MC
  なるほどぉ(笑)。あのぉ苫米地先生、締めてもらって宜しいでしょうか。


 ◇苫米地英人(56) 認知科学者 ※日本人初の計算言語学の博士号を取得したカリスマ
  まずこれ【週刊新潮】ですから、もう伝統的に御用メディア系ですよね。
  大体はスクープは【公安】とかのリークが多いわけですから。
  それと今【自民党】の所では大臣適齢期になっているのが50人じゃなくて60人の
  オーダーになっているわけですよ。そうすると誰かが次大臣を狙ってるわけですから
  そういった意味ではそういった周辺から漏れている可能性もあるわけで、
  簡単に言うと彼が大臣を辞めるまではこういう攻撃は続くだろうし、あのぉ
  週刊誌の世界では大臣を辞めさせること、これ「首を獲る」って言うんですけど
  大臣の首を獲れた週刊誌の記者だったり担当っていうのは「出世間違いない」んで
  そういった意味では【週刊新潮】も止めないでしょうね、彼が辞めるまでは。

                     ◇長谷川豊 MC
                      【週刊新潮】ちょうど1年前でしたね。
  まさにそうですね。           小渕優子さん出したのね。

 ◇梅沢富美男(64) 俳優・歌手          ◇長谷川豊 MC
  ちょうど私の公演だったのよ、その日が。    アラぁ~まぁ
  その公演の日が小渕さんが貸し切りで来てたの。 う~・・・
  俺の所にも来ましたよ。梅沢さんどうですかって。
  知るわけねぇだろうって。           あの「貸し切り」アレぇ、
  見に来たんだよ。               アレだったんですか?(笑)

                      ◇阿部哲子 MC
                       じゃあ今回も来るんじゃないですか?
   !? バカ、俺がいつおまえのパンツ・・・    「パンツ盗む」ことで。
  (苦照笑)

        ◇長谷川豊 MC       ◇阿部哲子 MC
         先に行って、先に。*困顔*  第8位の発表です。*ニコニコ*

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・脱税一族に男色議員、そしてこの下着泥棒(合鍵作成って一人じゃないだろう?)
  または会議すっぽかして今ではテレビタレント活動する女性議員ですか? もぉ
  こういうのは大した罰を与えていないから起こるのであって、日本古来からの伝統
  集団的責任を負わせればいいんだよね! 所属政党の助成金の削減という罰則等を
  設けて。1案件1億でもいいから、そうした不祥事・お騒がせには罰則金を設けて
  まともに活動をしている政党へ所属人数ではなくて、行動で差を付けて欲しいよ。

┗・本当にもぉ、腹が立って仕方がない騒動ばかりです。個人的には江戸時代にあった
  土の中に首だけ出して埋めて、通行人の晒し者にするっていうのが一番効果的だと
  思うんだよね。現代ならば皇居前広場にでも埋めてさ、首は斬らない代わりに罵声
  を浴びせ続けられるっていうのがいいと思うんだけど。これは他の刑罰にも言えて
  悪質な交通事故を起こした者なども同じようにして、被害者家族の恨み節をまとも
  に聞かせれば十分反省すると思うんだ。それでも堪えず再犯するヤツはもう改善の
  余地が無いから「バイバイ」でいいんじゃない? 刑務所への収監費用も浮くしさ
  結構多くの国民の納得が得られると思うのだけれど・・・ ? 小渕も埋めてやりたい。

matome.naver.jp