白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【VW】CO2 排出量でも不正

2015/11/05(木)<【VW】CO2 排出量でも不正
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <【VW】CO2 排出量でも不正>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


       ドイツの自動車大手【VW】に新たな不正が発覚

 ディーゼル車だけでなく、一部のガソリン車でも二酸化炭素の排出量で不正があった

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


  VW Sees $2 Billion Risk From New Woes


  <二酸化炭素の排出量の不正>  ※ドイツ政府が発表

   対象   約80万台   (うちガソリン車9万8,000台)
   対策費用 約2,640億円


 【VW】フォルクスワーゲン
  これまでにCO2 排出不正があった車種など詳細は明らかにしていない。


 ◇自動車アナリスト
  「フォルクスワーゲンの行動には開いた口がふさがらない」と不信感を示している。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

  VW Reveals It Misstated Emissions Of Cas cars


 ・【VW】社内の企業統制や技術について、さらに疑問視せざるを得ない。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・クリーンなディーゼル車が走り回っていたはずの欧州でしたけど、現地に赴いた
  人の声からは「大気汚染が酷かった」とも聞きます。メディアはそのことに関して
  一切問題視してきませんでした。クリーンになったと言われる大都会・東京ですが
  新宿高層ビル群を見渡せば「光化学スモッグ」がまだ目視できるはず。台風が直撃
  した直後の東京の夜空はキレイな星が見えます。普段見ないのでUFOかと思った
  くらいに。(苦笑) 環境にはもっと目を光らせて率直に伝えるべきだと思います。

   企業利益のおこぼれが大事ですか? それとも生命・健康が大事ですか?

  前者を選ぶ者は「人間」のレッテルを「悪魔」にでも貼り替えて下さい。(苦)