白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

00001 『焼桐 五月屏風』(吉野 手漉和紙/京都金彩 蒔絵御屏風)

  こん○○は !! 白狸です。これから蒐集してきた品々をブログに登録していきます。(^_^) アッ、ここでは元白狸と観音様の姿をお借りしていましたね。まあ細かいことは気にせず、ドンドン先に進めていきたいと思います。(笑)

 

 紹介していくにその「撮影舞台」を整えねばと、そのためだけの品を幾つか購入しました。(^^ゞ まずはそれらから取り上げてみましょう。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

00001-『焼桐 五月屏風』(吉野 手漉和紙/京都金彩 蒔絵御屏風)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「土台」の方を先に購入した後で、今度はその背景が気になり出しました。(^_^;) せっかくならばシッカリ整えようと、背景となる「屏風」も幾つか購入します。

f:id:jnsk_jojo:20180624005846j:plain

  •  まあザックリと言えば、下記のような品となります。 
五月飾り用 20号 焼桐枠屏風 『貴峰』

五月飾り用 20号 焼桐枠屏風 『貴峰』

 

f:id:jnsk_jojo:20180624005906j:plain

  • 「一双のセット」となります。

f:id:jnsk_jojo:20180624005919j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180624010008j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180624005957j:plain

  • 裏面も使えそうですね。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20180624010046j:plain

  • サイズ: (約) 高さ: 69cm/横: (一幅)37cm (全長) 74cm

f:id:jnsk_jojo:20180624010101j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180624010115j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180624010239j:plain

 

 まあ良い感じではないでしょうか。大き過ぎず・また小さ過ぎずもせずに。「小物」の展示ならばこれで十分ですね。

 

 実際にはこの倍以上の枚数を撮影しておりますが、これらは「未公開」ブログの方で保存していくことにします。(^_^) こんな調子で蒐集した作品を登録し・手に取って実感し・感想などを述べていきたいところです。 しかしちょっと溜め込みすぎました。もう半年ほど前に始めておくべきだったと猛省しております。(^^ゞ