白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/10(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.本件は首相案件」。加計めぐる首相秘書官と県の面会文書存在か
2.ずさんな処理が発覚した年金管理。外部の調査委員会が初会合
3.大リーグ・エンゼルス大谷翔平が週間MVP受賞!日本選手で最速
4.野村不動産・社員の自殺問題。厚生労働省が「過労自殺」を認める
5.10代・20代「車買いたくない」が5割越超え!レンタルやシェアに関心
6.トランプ大統領、シリアへの対応を「48時間以内に決断する」と明言
7.サッカー・日本代表新監督の西野朗氏「全身全霊で取り組む」と明言
8.愛媛の刑務所から逃走した男性受刑者、500人態勢で捜索
9.フェイスブック情報流出問題。ザッカーバーグCEOが公聴会で証言へ
10.「5月か6月初め」。トランプ氏、米朝首脳会談の時期について発言

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■この日も午前中から「荷解き作業」。クロネコ大型便で届けられました。他にも4点ほど届いておりますが、正直?という品物が2点ありました。「あぁ、コレは失敗した」と暫く嘆いておりましたね。(^_^;)
┗■昼食後もここ数日同様に「ネット三昧」。シャワーを浴びながら洗濯もして、かなり作業が滞っていた「ネット巡回」にようやく取りかかります。でも日付が変わると疲れて寝ちゃいました。こんな自宅作業でも結構疲れるんでやんすよ。(^_^;)