白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/02(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.柳瀬元総理秘書官、加計学園関係者との面会認める方向で調整
2.TOKIOメンバー4人が午後に記者会見。今後の活動にも言及か
3.米朝首脳会談。トランプ大統領は「数日中に開催地・日時を発表」
4.明日にかけ西・東日本で激しい雨の恐れ。気象庁は警戒呼び掛け
5.エンゼルス大谷、5番DHで3試合ぶり先発。第2打席で二塁打
6.ディズニーランド「スペース・マウンテン」15分間停止。けが人なし
7.世界卓球・団体戦。日本女子は5戦全勝で決勝トーナメントへ
8.安倍総理イスラエルパレスチナ訪問。中東和平の仲介役狙う
9.パリでメーデーのデモ暴徒化。マックなど放火、若者200人拘束
10.米フェイスブック、利用者同士の出会いを促す「婚活」機能追加へ

※未視聴。テレビで少し2位の記者会見は見ましたけれど、国分太一氏の「5分前まで一緒にいましたけれど全く気付きませんでした」発言には己の保身に目一杯な姿勢が感じられて素直だなぁと思いました。一番立場が危ういのはタレント性に乏しい彼でしょうからね。(苦笑) 結局は「音楽活動」=「NHK紅白出演辞退」ということで決着付けたいようです。世間の年頃の娘さんをお持ちの方はどうお考えなのか、率直なご意見をお聞きしたいものです。メディアでは一切流されないんでしょうけどね。(^o^;)

※晩の【バラいろダンディ】の中で女優・遠野なぎこが号泣してグループ責任を否定・山口達也自身は厳罰処分:芸能界引退を示唆しておりましたが、20数年も付き合ってきて「トカゲの尻尾切り」も甘いと私は思うんですよね。フジテレビの報道によれば釈明には偽りがあって他にも1人自宅に居たって話だし。グループ内の誰かなのか、それとも黒い影なのか、そこまでハッキリ白黒付けるまで彼らは活動休止が妥当だと私は考えます。前科:乱交騒動もうやむやのままでいいのか? 女性は結局イケメンならば「セクハラ」も肝要に許してしまうのではないか? こう思われても仕方がないことになりかねません。グループ活動のメリットを散々受けてきたのだから、デメリットもきちんと受け止めるべきです。それこそがケジメの付け方だと私は思いますけどね。

www.huffingtonpost.jp ※この記事だけみると「潔い」ですね。ピンで活動するしかなさそうです。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■この日は夜明け前に目覚めてTVニュース番組を消化しながら「書籍データ」の整理。朝食に食パン&ベーコンを取った後、ブログTV・図書を片付けます。14時過ぎにバナナを1本補給したら疲れて横になってましたね。こんな作業でも結構疲れるということです。(^_^;)
┣■日が暮れる前にと引き続き「書籍データ」作業を選択。終えて日がすっかり暮れてから、シャワーを浴びて、部屋を軽く拭き掃除。小腹が空いたので炊事して、22時過ぎに珍しく2食目を摂ります。で、満腹になって寝ちゃいました。「書籍」が綺麗に片付けられたのは大きかったと思います。
┗■【メルカリ】には取り置きして頂いていた品をお支払いを済ませます。既に3回ほどお取引している方ですが確認コメントの返信も頂戴し、今回も信頼関係が構築・向上できました。私にとっては宝物に映る品々も、あちら様にとっては場所を取る邪魔者扱い。「ギブアンドテイク」がまさに成り立っております。(^_^) 民藝品で良い品々なんですよね。これからじっくりと調べて紹介していく所存です。お楽しみに!