白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/10(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/04/10(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
新たに「日報」「森友 ”口裏合わせ”」 相次ぐ文書問題 真相究明は・・・
0:08:45

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
朝鮮半島の非核化”【米国】北の意思を確認
0:00:58

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
再任の【日銀】黒田総裁「2%の物価目標」強調
0:03:30

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
“シェアハウス投資”【スマートデイズ】経営破綻
0:00:28

tatsug.hateblo.jp

※思わぬ “ベッキー” が登場したりしておりますが、先んじて報道していた【テレ東】も企業紹介がてら煽っておりましたからね。【ガイアの夜明け】でもかつて「築地の屋台豆腐」など絶賛してましたし。その実態はアルバイトへの“強制ノルマ”が課せられていたのでありました。これに懲りたのか、最近【モーサテ】では盛んに「投資は自己責任」を必ず付け加えるようになりました。(^o^;) すぐ訴えられるからね、今は。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
福生市長【防衛省】へ「安全の確保」と「速やかな情報提供」を要望
0:00:24

※まあ無理でしょうね。【在日米軍】 >>> 【日本政府】だもん。横浜・根岸エリアを見れば、その力関係がよーく分かりますよ。私も初めて見知った時はショックでした。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
佐川氏「口裏合わせ」認識か 【財務省】「口裏合わせ」認める ごみ撤去費
0:00:31

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
「加計ありき」鮮明に【内閣府】が「戦略特区」提案
0:04:41

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
島根県西部】で震度5強地震【山陰】に “歪み集中地帯” 存在か
0:03:09

※私はこの地震があったことを【メルカリ】で知りました。テレビ・ラジオをたまたまその日は付けていなくって・・・ インターネットだけでは自分が欲しいと思った情報しか入ってきません。そして今回の報道は軽んじすぎていると私は感じました。いずれ首都圏でも巨大な地震に見舞われるでしょう。その時は独占放送でしょうね。「地域間格差」をこうした面でも垣間見られました。“悲しい国”であります。“口先だけ”なのさ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
日本のサービス業「生産労働性」米国の約半分の水準
0:03:13

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
5月に新党結成か【希望の党】と【民進党】
0:02:51

※在籍議員分だけ数減らせば人件費削減に繋がると思うけどね。全然目立ってないもの。存在価値ないじゃん。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
高齢者に「目立つ万引き」 年金もらっていても・・・
0:02:46

※【大分県】での事例でしたが、これ「こんなものにお金を使うのがもったいないと思って・・・ 」という理由だというのだもの。甘ったれている・バカにしているのもいいところです。いちいち刑務所送りは経費がもったいないので、私がよく推奨する顔面に「焼き印:“正”書き」でいいんじゃね? 高齢者が皆善人だという前提はこれで脆くも崩れ去りました。私の経験から「率」でみればきっと若者よりも質が悪いはずです。「早く逝って!」と願う気持ちも分からなくはないですね。(爆) 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
福島県相馬市】顔の見えるラジオ閉局
0:02:21

※ここにきて続々と震災支援が閉鎖されていきますね。10年続かずか・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
江上剛(作家)
0:07:40

「amazongoに
 行ってみた !!
 *子供スーパーマンの絵* イチローの活躍する
             アメリカ北西海岸
             シアトルにあるんだヨ 」

◆米トランプ政権
 アマゾンに制裁か

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
斎木陽平(AO義塾塾長)
0:07:04

「悲惨な
奨学金破産”を防げ !! 」

◆ふえる奨学金破産
 親も犠牲に

※これは上記「高齢者の年金生活」と通じる話だと思うのだけれど、負担がキツイと思って進学を諦めた人も大勢いますからね。私もその一人ですが。叩くならば『奨学金制度』を推進した輩だし、いちいち助けていたら他も同じように支援しないと不公平でしょう。塾長のアナタの立場保持の意味合いもあんじゃねぇの?と嫌な言い方もしたくなりますね。この問題は生徒が減っていることが分かっての官民挙げての【教育機関】支援にあります。まず立案者を明るみにして問い質す。晒せ・晒せ・晒せ !! (怒) クソみたいな提案だよ。フン!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0015
山口真由(ニューヨーク州弁護士、元財務官僚)
0:06:53

レスリング協会
  パワハラの構図 」

伊調馨選手へのパワハラ認定
 レスリング協会が謝罪

※2016年に番組出演中に留学を表明。惜しまれつつ?約半年程でロースクールで『ニューヨーク弁護士』の資格を取得したようです。そして昨年2017年早くも帰国。元所属【財務省】の不祥事で再びキー局への出演を果たすが、強い鼻声が印象的なのか早々にからかわれてましたね。(苦笑)

※確かに頭はキレるので問題提起は上手ですが『ペーパー弁護士』なんですよね。ボイラー資格を持っている方は結構おられると思いますが、実務をこなしていなければ『ボイラー士』とは名乗らないですよね。そういう意味で私は不快感を彼女に持つようになりました。ネット検索が上手なブロガーさんと変わらんもん。すなわち私と同類です。(^o^;) 取り上げ方ひとつなのさ。ルックスが良ければメディアは取り上げるってこと。彼女の場合はMX止まりみたいですけど。(爆) 同様にはあちゅう女史がおられますね。(爆2) 実務をこなして、実績を積み上げて頑張ってみて下さい。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0164]