白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/12/12(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/12/12(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
NYマンハッタンで爆発 容疑者は負傷 拘束
0:06:17

www.cnn.co.jp

※「お前らに安住の地などない!」といった抗議行動ですかね。*合掌*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
ノーベル平和賞核兵器は絶対悪だ」ICAN・被爆者演説
0:03:34

www.sankei.com

被爆者を軽んじているわけでは決してありませんが、今年のノーベル平和賞はホント感心が湧かないですね。これまでの受賞者歴も多分に影響しているとは思うのですが、「団体」を表彰するようになったら終わりかなと・・・ 。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
「高く買わないでください」名酒“獺祭” 異例の意見広告
0:03:28

news.biglobe.ne.jp

※だったらラベルに番号を振って、どこに下ろしたか把握。転売された物を購入した方から通報して貰えば良いと思いますけどね。その卸先には今後売らないと。結構やり手の方だと思えるので、やっぱりより宣言効果を狙っているようにも思えますね。(苦笑) 調子に乗ってるんじゃないの ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
ユニセフ】若者のネット利用に警鐘 格差や悪用広がるか
0:03:40

www.saga-s.co.jp

※【日経】を通じて年2回は届く「寄付金」のお願いを止めて欲しいんですけど・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
宮城・大川小被災 隠蔽や改ざんに立ち向かう親たち
0:03:49

gardenjournalism.com

※「尊厳」なのでしょうね。前にもコメントしましたが、本件に関しては震災時に於いては指導不適格な者に引率されてしまったわけです。事実を明かして「遺憾です」とコメントだけで済めば良いですが、今のご時世なんだかんだと訴訟されますからね。その間に“ねほりはほり”と穿られますし。日本の場合は「黙り」を決め込むことで解決しようとする風潮は否めません。確かに小渕優子のようにシラッと代議士を務められ続けているのですから。(爆) 私は群馬5区が大嫌いです!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
三木哲男(中央公論新社学芸局長)
0:07:58

「崖っぷち
 少子高齢化対策」

少子高齢化対策「2兆円パッケージ」閣議決定

www.asahi.com

※「英会話教室補助金」がその後どうなったのか・効果が上がったのか立証させてから「教育」に関して検討してもらいたいですよ、ったく。(怒)

www.mhlw.go.jp

※教育を受けたってロクにまともな発言・意見が言えないじゃない。隠蔽ばかりが得意になるばかりです。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
山口真由(ニューヨーク州弁護士、元財務官僚)
0:06:39

「“同性婚”で
 今“議論”すべきこと」

◆オーストラリアでも同性婚が認められる

www.huffingtonpost.jp

性的志向は人ぞれぞれですが、表立って見せつけることでもないと思うのですけどね。貧しい時はシェアして暮らすことはどの国でも見られるように、生活を支え合うパートナーとして「世帯」を捉えるようにすればいいだけの話のように思えます。それでSEXするまでの関係になろうがなるまいが【行政】から見れば関係ないわけです。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
シモダテツヤ(WEBクリエイター)
0:07:27

「“それ、どうやって通したの !? ”と言いたくなる
 優れた広告やPRを表彰する『突破クリエイティブアワード』」

◆こんな企画よく通ったな!『突破クリエイティブアワード』

toppa-creative-award.com

※日本の場合、単なる“おバカ”的な要素が強すぎるように見受けられますね。バカ騒ぎしたいだけかと・・・ シモ・ダ・テツヤさん?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
NHK受信契約 テレビがあれば「義務」街の反応は?
0:04:29

www.youtube.com

www.asahi.com※公共放送NHKを通じて【役所】のお知らせをするという手もありますよね。経費削減に繋がるかと思うけど? テレビ・電気が無い家庭の方が現代では問題視されるだろうしね。「メディアに操られてしまう」といったNHKのNews報道しか見せない家庭も実際ありますけどね。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・また左目の調子が思わしくありません。爆睡明けなのですが眼精疲労には全く関係無かったりしますね。(^_^;)

┗・DVD保存:[0000-0125]