白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/01/07(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目

2018/01/07(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/sunday_cross/index.php

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
ベビーシッター代補助 都が予算案盛り込む
0:05:36

s.mxtv.jp

www.nikkei.com

※補助額のインパクトがデカイよね。月28万円稼げている人の割合も比較して欲しいよ。(苦笑) ただこの日のコメンテーターで実際に『ベビーシッター』を利用していた方が言った「給与の全額が掛かったとしてもキャリア継続のため割り切った」といった意見も確かに有りかと。ただ利用できる人は限られるだろうし・またサービス格差を生み出しますよね。小池百合子が打ち出しているのは「バラマキ」に過ぎないもの、元師匠である小沢や自民との“猿真似”だもんね。*ウッキッキー*
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
育休取得の企業に都が125万円『働くパパママ育休取得応援事業』
0:01:28

www.sankei.com

※上の施策との補助額の差が凄い。(^_^;) ♪ 小池バカよね~、おバカさんよね~

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
福島県】の食品 輸入禁止緩和へ
0:03:43

www.tokyo-np.co.jp

※日本政府の「情報開示不足」がこれまでの事態を招いたとも言えますね。当時の政府がやったのは近隣諸国の首脳との試食・安全アピールだけだったものね。露天商でももう少し上手に売り込みますよ。(苦笑) 申し訳ないけど私はヨーロッパの審査基準の方を評価します。それだけ今の日本は政府もメディアも偏っていて信用できないのです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
【英国】EU離脱後にTPP参加を検討
0:02:49

www.nikkan.co.jp

※「かつての威厳を失ってしまった【英国】」という指摘は良かったですね。(笑) 困り果てた英国がすがるのは・金を持っている国【日本】というところでしょう。米英が連んで狙っているわけです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
【韓国】慰安婦合意 文大統領「解決していない」
0:02:32

www.tokyo-np.co.jp

※お隣同士で面倒な問題でもあるため、様々な人の意見を私は拝聴するようにしています。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
【米国】トランプ大統領 元側近バノン氏を猛烈批判
0:01:22

www.sankei.com

※そういう意味では【日本】は規制が十分行き渡っている国だと思うんですよね。もっと出てきてもおかしくないもの > 安倍昭恵小渕優子の暴露本。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
「交通事故死」2017年は3,694人 68年ぶり過去最少に 1983年以降減少傾向
0:02:27

www.asahi.com

※「交通事故死は24時間以内に亡くなった人」か。統計の取り方次第で事故死の数は変わりそうですね。(苦笑) 警視庁前の交差点にある掲示板を通勤帰りによく眺めてましたが、「0や1」がほとんどでしたね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
日本の財政はプライマリー・バランスで健全化するのか?
政府の借金1,000兆円超!消費増税すべき?
0:34:34

style.nikkei.com

www3.nhk.or.jp

rh-guide.com

※「量的緩和」はモルヒネを打ち続けているのと同じですからね。今現在の好景気も外的要因によるものがほとんどじゃない。「耐え難きを耐え」的なことを諦めてしまった一時の安心感、その後は前回のバブル崩壊で経験しているはずなんだけど・・・ 。発想がギャンブルで借金しまくっている輩と同じなんだよね。息子さんは確か薬漬けでしたっけか。(爆)

jnsk-tv.hatenablog.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0132]