白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/11/23(祝木)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/11/23(祝木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
北朝鮮兵士“亡命” 監視カメラの映像公開「北が休戦協定違反」他
0:07:30

www3.nhk.or.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
20代の若者 高齢者よりも外出していない →「貧困化」を「○○離れ」って言うな!
0:03:28

www.huffingtonpost.jp

※まあ「年金暮らしの高齢者」を見てしまうと「早く死ねよ」と肉親で無ければ思ってしまうかもしれませんね。(爆) それくらい賃金上昇も夢も抱けないんだから。ほんの一部だけだもの、チャンスがある者ってね。まあそれが本来の姿でもあるのだけれど。
 『年金』は今後益々生活ギリギリラインとなるでしょうね。私個人的には早くそうすべきだと思う。でなければ医療費の負担を完全に全世代でイーブンにする。まっ早く死んでと言ってることになるのかもしれないけれど、薬で長生きしても仕方がないと思うんだけどなぁ。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
ジンバブエの歴史的な日 大統領辞任で喜びが爆発
0:01:04

www.asahi.com

ハイパーインフレ後にはIT教育に力を入れて・良き大統領のイメージで報道されていましたけどね。独裁・差別が横行して国民は内心では嫌っていたんですね。今の日本みたいに。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
パトリック・ハーラン(お笑い芸人)
0:09:20

「Me,too vs. Not me」

◆ロイ・ムーア氏 過去に30代の時に10代女性に性的交渉を強要か

www.excite.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
フィフィ(タレント)
0:07:15

市議会で女性市議
 0歳児の長男を同伴・・・ 」

◆0歳の乳児を抱いた熊本市議 規則で議会に入れず

www.huffingtonpost.jp

※私も同意見「自分の権利を主張する」余りに行き過ぎた行動だったと思いますね。公共機関の乗り物などを止める行為と何ら変わらないと思う。「乗り物は止めない」とか言いそうだけどね。(苦笑) まぁ言うばかりで周りとの協調性がないことを自ら証明したわけです。女性議員ってこんなタイプが多すぎない ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
小林至(江戸川大学教授)
0:06:37

不平等条約
 たとえば・・・
 日本→アメリカ ○
 日本←アメリカ × Not reciprocal」

◆新ポスティングが合意 日本が「撤回権」手放す

www.nikkansports.com

※そりゃあちらにしてみれば「来たけりゃ入れてやってもイイぜ」だもの。日本球界にしたってそんなところがあるんじゃないの? これまでの大リーグ挑戦でやはり格下であることが立証された感もありますし、今は仕方ないんじゃないでしょうか。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0118]