白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

子供の成長を祈願する「泣きずもう」

2014/09/15(祝・月)<子供の成長を祈願する「泣きずもう」>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8
┃ 8位 <子供の成長を祈願する「泣きずもう」>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【神戸新聞】2014年9月15日付
  『子供の成長を祈願する「泣きずもう」』より

  ※祝日のため、地方紙と朝刊スポーツ紙から


 ◆泣く子は元気 いざ勝負


 ・子供の成長を祈願する伝統行事「泣きずもう」が14日
  兵庫県西宮市甑岩町の【越木岩神社】で開かれた。1979年から続く。


 ・神聖な土俵に素足を付けることで、災いや悪霊を払いのける。
  阪神地域や東京など県内外約1000人が参加した。


 ・赤ちゃんは東西に分かれ、報徳学園高相撲部の部員に抱えられて土俵入り。
  「のこった、のこった」の掛け声に合わせ上下に体を振られると
  体を反らし、顔を真っ赤にして大泣き。
  家族は名前を呼びながら写真やビデオに我が子の姿を収めていた。

mamari.jp

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて

 ※記事とは関係なく『CM』で泣く話に-


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・内藤聡子は『保険のCM』で「涙もろくなる」との話で、

www.youtube.com

www.youtube.com

  マツコが「アレは代理店が作ってんだから。私は絶対に乗らないタイプ」と強調。
       いい感じの曲が流れるのも「卑怯でしょ?」と一喝。

  実社名まで挙げて怒る。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・若林史江は昨日初めて『東芝LEDのCM』(家族の成長を追った舞台ドラマ風。
  確か女子学生たちが企画したもの)を見て「号泣したんだ」と力説。
                                 ※今頃見たの?

www.youtube.com

www.youtube.com

  それに対してもマツコは

  「LEDの寿命が切れる前にお爺ちゃんお婆ちゃんが死ぬ場合もある」と
  「それが現実だ」と反論。

              ※私と同じで妙に作られた作品は大嫌いの様子でした。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・若林史江は「カラオケでも曲が流れる度に号泣する」とか。下唇を出して。

  「それだけ何かを今求めていることなんでしょうかね?」と、ふかわ。

              ※疲れる女だ。(爆)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・おむつ姿に化粧まわしも着けるんですね。以前は父親自身が一緒に上がって
  やっていたかと思ったが元から相撲部員だったんですかね。将来、まわしを
  付けることもなく祈願したって無意味なようにも思うのですが・・・(苦笑)

┗・世の中、幸も不幸も単純なのを異常に喜ぶ傾向がありますよねー。*気持悪*


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・暫くTVネタをメモしている余裕がないので、過去にメモった分をUPします。
  あぁもう1年半近くも経つんだね。(苦笑)

┗・あれから【東芝】は見る影もない姿に。頑張ってるのは「ラガー」だけ ??
  将来を不安に感じながらプレイしているんでしょうか・・・