白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

LED照明で盗撮防止

2014/09/15(祝・月)<LED照明で盗撮防止>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8
┃ 7位 <LED照明で盗撮防止>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【下野新聞】2014年9月15日付
  『LED照明で盗撮防止』より


 ◆立命館大のチームが開発


 ・スマホのカメラ機能を使えなくするシステム。

  LEDライトの照明・光の強弱を変え、それを信号として送ると
  信号を感知したスマホでカメラを使えなくする。

www.huffingtonpost.jp

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇マツコ・デラックス
  エスカレーター乗り場だけ? 今の盗撮はそんな次元じゃないですよ。
  この間、聞いて驚いたのが「便器の中に」盗撮機器が仕掛けられている。

  ウォッシュレットの噴出口の裏に小さいカメラが仕掛けられてるんだって。
  そんなのもう分からないじゃん。(苦)

  コレはもうしょうがないってことだよ。やられちゃったら運が悪かったと
  思うしかない。
           ※苦虫を潰したような顔をする、内藤聡子若林史江


 ◇若林史江                  ◇マツコ・デラックス
  そんなピンポイントだけ見て楽しいのかな?   趣味の人には。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・防止に関しては乗車中でも言えますね。照明ライトで車内使用禁止には
  コレならすぐに出来そうです。期待したい。


┗・車内で大股広げて寝ている女性の話もしていた。これは無防備の女性が悪いという
  若林の意見だったが、私の経験上、付け加えると異性として“見たくもない”
  迷惑防止条例を適用したい場合もある。

  夜勤明けで疲れて車内でうたた寝。終着駅間際で目を覚ますと(なぜか覚めるよね)

  大股を広げ・下着丸出しの女性が真正面にいつの間にやら座っていた。女性は寝てる

  最初は「オッ」と正直思ったが、顔まで見上げた瞬間、


  名作漫画【俺の空】に登場する女囚人番長(超ブサイク)そのものだった!(驚仰天)


  *(ナッ!)*、と本当に息を詰まらせてしまった。(胸が苦しかった)

  あの衝撃は未だトラウマになっている。(悲)


  要は何事に於いても「気をつけましょうね」というべきところでしょうか。

sokuyomi.jp

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┗・上記体験談は最近も書いているなぁ。ホントにアレには驚かされたしね。(^^ゞ

  なんでしょう。「完全個室体制」しか、これから日本社会では通用しないのかも
  しれませんね。そーいやラーメン店でも個別カウンターとか実際にあるもんね。
  さすがにアレを題材にしたAV作品とかってまだ見たことないけど。(爆)(笑)
      狭すぎて。(笑)