白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 大感謝祭 第2弾 東京日本橋 ~ 京都三条大橋

2015/06/13(土)<ローカル路線バス乗り継ぎの旅 大感謝祭 第2弾 東京日本橋京都三条大橋>
【土曜スペシャル】 http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/
【ローカル路線バス乗り継ぎの旅】 http://www.tv-tokyo.co.jp/rosenbus/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓ <ローカル路線バス乗り継ぎの旅 大感謝祭>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┣【旅のルール】3箇条 (2014年9月現在)

 1.移動は原則としてローカル路線バスのみを使用。
   高速バス、タクシー、鉄道、飛行機、船、自転車、ヒッチハイクなど
   他の交通機関の利用は禁止!

 2.目的地へ向かうルートは自分たちで決める。
   情報収集でインターネットを利用することは禁止!
   紙の地図や時刻表、案内所や地元の人からの情報のみ使用OK。

 3.3泊4日で指定の目的地にゴールすること。
   旅はすべてガチンコ。ルートだけでなく、撮影交渉も自分たちで行う。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【通算成績】 19戦14勝5敗


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣2008年 第2弾 東京日本橋京都三条大橋        ゴール:×
  3/22  マドンナ:相本久美子


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 1日目◆歴史に触れながら京都を目指す!

    ・『遊行寺』のシンボル大銀杏。樹齢660年。高さ31m。※当時

    ・車内では宿の情報をリサーチ。

     ◇マドンナ:相本久美子
      箱根と元箱根だったら、旅館とかはどっちの方が多いですか?

      元箱根の方がいいかな? ※地元の方のアドバイスでやって来た

    ・アポなし宿交渉! 立派な宿と交渉成立!


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 2日目◆富士の絶景が旅を後押ししてくれるかと思いきや・・・

     「そこから先はバスが出てないです」 「どうするぅ?」


    ・バスが繋がらずタクシー移動。 ※この時はタクシー移動もOKだった。
     バス待ちの間、甘味処でお茶菓子を味わう一行。


     ◇和菓子屋のお婆さん  ◇マドンナ:相本久美子
      今日はなんですか?   えっとねぇ。“路線バス”だけで、東京から京都
                  まで行ってみようっ!ていう企画で。

      あぁそうなんですか?   ※タクシーで乗り継いだばかりなのに。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 3日目◆大井川を渡り、静岡名物を頂くことに。

     ◇太川      ◇マドンナ:相本久美子   ◇蛭子
      ほら、あった!  あっうなぎの文字だぁ。  待望のうなぎだ。
      旨い!      美味しい。        *黙々*


    ◆のんびりムードもつかの間、この後一行は猛ダッシュでバス停を目指した。

     *蛭子DASH* (驚笑)。走った甲斐あって乗り継ぎに成功。名古屋市内に到着。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 4日目◆猛吹雪!

    ・バス車窓から

     ◇マドンナ:相本久美子
      景色が違う。全然違う。真っ白。*うっふふふ*(苦笑)

 

    ・吹雪の中、どうにか彦根まで辿り着いたが・・・

     ◇蛭子                ◇観光案内所
      大津行きってないんですかね?     ないですね。

     ◇マドンナ:相本久美子        ◇太川
      京都へ行けないの?          どんなルートもないですか?

     ◇観光案内所       ◇一同
      多分ないですね。     ・・・ 。


    ◆ゴール失敗!


     ◇太川
      ここまで来たら僕は胸を張りたい!

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・今宵は【大感謝祭】。とっておきの裏話が飛び出します。

┣・今現在の完全ガチ旅の原点はこの第二弾マドンナ:相本久美子の強い意志表明から
  だった !!  道先で訊ねた人達から「本当はバス以外も乗り継いで・・・ 」などと
  言われたくはない!という思いが働いたという。あの和菓子屋の素朴なお婆さんが
  番組をヒットさせてくれたとも言えなくもないですね。(笑)

┣・マドンナ:相本久美子女史も久しぶりにTVで拝見しましたが、大変お綺麗でした。
  【TVジョッキー】アシスタントから全然お変わりありません。昔のタレントさんは
  本当にお綺麗な方が多かったですよね。性格もシッカリとしてそうでエッ57歳 !?
  これはビックリ!とても見えない。実は彼女が一番“奇人・変人”だったのかも ??

  「白いギターとジーンズをお持ち帰り下さい」 ※分かるかなぁ、コレ。(^^ゞ


┗・彼女にも再登場を期待したいですね。リベンジを込めて!

全日本鉄道旅行地図帳2015年版 (小学館GREEN Mook マップ・マガジン 7)

全日本鉄道旅行地図帳2015年版 (小学館GREEN Mook マップ・マガジン 7)