白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/12/27(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.週末にかけ、この冬一番の寒波が襲来。帰省の足に影響する恐れ
2.法務省、大阪拘置所で死刑囚2人の刑を執行。山下法相では初めて
3.日経平均続伸で、一時2万円台を回復。NYダウ1000ドル急上昇受け
4.児童相談所の「介入」強化に向けて、厚労省が報告書を取りまとめ
5.トランプ大統領がイラクを電撃訪問。「イラク撤退計画はない」と表明
6.東京電力の旧経営陣3人に禁錮5年求刑。福島第一原発事故めぐり
7.反捕鯨団体・シーシェパードが「勝利」宣言。日本の南極海撤退受け
8.性的暴力告発受け。広河隆一氏が「DAYS JAPAN」社長解任される
9.米中貿易協議、来月前半に北京で次官級会合を開催へ。米国報道
10.「1日1回、人を褒めよう」。兵庫県多可町議会が条例。元日から施行

┣・日本海側・北日本が吹雪くと南関東は逆にポカポカ陽気で、今日も外気が13℃を超えていたりしましたけれど (^o^;)、日が暮れたらグッと冷え込んできましたね。東西の窓を開けて換気を促して正解でした。明日から暫く窓を開けていられなくなりそうです。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・当マンションも人手を増やして大掃除・外壁拭きをしておりました。この部屋も大掃除をしていた時期ですが、古物を蒐集してから・まともに掃除できなくなりましたね、狭くて。(^o^;) 来年こそは紹介しながら整理していくことをここに誓います!
┣・昨日、久々に「腰痛」に見舞われました。姿勢が悪かったのか「左膝」にも激痛が。今日の日中まで大事を取って寝込んでおりました。まずは安静することが肝要です。また「両手首」の炎症も感じられ、ちょっとした寒暖の差が影響しているのかも知れません。和らいできたと思い、またパソコン作業をしているわけですが、今度は寝過ぎたせいで「首」に寝違えた痛みを感じております。(苦笑) 中高年「更年期障害」ってやつですかね。「運動・筋力不足」とも言い換えられますけど。
┗・Yahoo!やAmazonで購入した品々が2日後には無事ポスト投函されました。やはり【クロネコ】経由が一番早いですね。ヤフオクを通じて【日本郵政】【佐川急便】経由は更に1日は時間を要す感じがします。送料にそれほど差がなければ、やはり早く届く業者を選びますよね・・・ 。