白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/01/17(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.沖縄県が「サンゴ」4万群体の特別採捕を不許可。辺野古移設巡り
2.仏経済・財務相、ゴーン被告をルノーCEOから退任させる意向表明
3.鹿児島県・口永良部島で「爆発的な噴火」が発生。火砕流や噴石も
4.日立製作所、英国での原発計画凍結決定へ。最大3千億円の損失
5.「毎月勤労統計」不正問題受け、政府が厚労省事務次官ら処分へ
6.新天皇即位「承継の儀」、皇族参列者は成人男性に限定。前例踏襲
7.米国で「トランプ辞任」の偽新聞ばらまき。ワシントン・ポスト紙に酷似
8.2度目の「米朝首脳会談」。18日にも詳細を発表する可能性が浮上
9.築地市場跡地に「国際会議場」案。都が五輪後の利用法を検討へ
10.故ムハマド・アリ氏が故郷の空港の名に。ボクシング、ヘビー級王者

┣・『沖縄問題』また『東日本大震災』さらに『阪神淡路大震災』などに関しても「復興」「絆」の象徴だとして【2020東京五輪】開催でチャラにしようとでも思っているのでしょうかね、上層部だと勝手に思い込んでいる連中は ??  こりゃ間違いなく荒れますね。「君子危うきに近寄らず」 高いチケット代を払うことになるかもよ。(苦笑)

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・この日は早朝から夕方まで分厚い図書本を読み片付けておりました。終わった時にはポンコツROBOTのごとく、倒れ込むように爆睡してましたねぇ>10時間。(^_^;) 私は“立ちながら”読書するスタイルなので。