白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/01/15(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.招致買収疑惑のJOC・竹田会長が会見。「潔白示すために全力尽くす」
2.NGT48を起用したCMが放送中止に。メンバー暴行被害事件を受け
3.日ロ外相会談。ロシアが「北方領土」の名称変更を求める姿勢示す
4.「毎月勤労統計」不適切調査。与野党が厚労省幹部から聞き取り調査
5.「週刊SPA!」編集部「女性をモノのように扱っていたことは反省する」
6.東京地裁、カルロス・ゴーン被告の保釈の可否をきょうにも判断か
7.韓国からのレーダー照射問題。実務者協議が行われるも平行線のまま
8.2040年の「日本の就業者数」。2017年から1285万人減少と推計
9.NGT48を起用したCMが放送中止に。メンバー暴行被害事件を受け
10.EUなどがアオザメの取引規制を提案。個体数減少は乱獲が原因と主張

┣・なんか「小っちゃい」事柄ばかりを大きく取り上げてますね、今年も。(^_^;) 「女性を-」というよりもこの国は「弱者を-」小馬鹿にする風潮が強すぎるんですね。それは戦後のお笑い・バラエティーの影響を多分に受けているのだと思われますが、真に受けて・実践してもいいと思ってしまう「自制心の無さ」が問われているのかと。「表現の自由 vs. 誹謗中傷?」。諸外国では圧倒的に後者が力上位というわけです。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・下肢が痛いのを理由に昼前に寝てしまいました。平常リズムに戻るのにはもう少し掛かりそうです。

┗・【ヤフオク】で「落札詐欺?」に遭遇。「受取確認」(確定)がないまま落札者のIDが停止されてしまいました。他でも大量に購入・未手続きから停止させられたようです。私が発送した商品は早朝に郵便局から受け取られておりました。(^o^;) きちんと入金手続きされるのでしょうか ??  やっぱり「悪い評価」が付いている人は怪しいです。