白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/21(祝水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.森友文書改ざん問題。大阪地検が証人喚問後に佐川氏を聴取か
2.春分の日なのに…全国的に冬の寒さに逆戻り。季節外れの雪も
3.年金機構、中国業者への再委託問題で監督体制見直しを表明
4.前川氏授業問題。文科省、修正後の質問案も自民議員側に送る
5.トヨタが自動運転車の走行試験を休止。Uberの死亡事故を受け
6.米朝韓3者がフィンランドで非公式会合「良い議論ができた」
7.高齢者の半数が75歳以上の後期高齢者。3月の人口推計
8.茨城県庁が「引っ越し難民」に。人手不足で業者が対応できず
9.トランプ氏、プーチン大統領再選に祝意。米議員らは不快感示す
10.フランス・サルコジ元大統領。不正選挙資金疑惑で身柄拘束

  

※【日本年金機構】監視体制見直しってもう何回言ってるんだよ!まともに払っている・引き落とししている加入者に対しては「お詫びの手紙」を発送する? その経費はどこから捻出されているんだよ!いい加減にしろよ、コノヤロウ !! (怒) “投げやり”なんだよ、お前らは。今度はこちらがお前らをぶん投げてやりたいくらいだよ。*ケッ*

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■この日は深夜から昼過ぎまでメインパソコン作業。録り溜めたラジオを聴きながらね。みぞれや雪が降るという、あいにくの祝日でしたけど、事前に外出予定は立てていなかったのでさほど影響は受けませんでした。(^_^) けれどその晩に思わぬトラブルに見舞われてしまいます。事前に交渉していた案件が上手く噛み合わず、不本意な形での取引となってしまいました。>【ヤフオク】 まとめ買いを依頼していたんですけどね。とりあえず緊急処置として取り逃したくない品々は押さえましたけど、文面による“意思の疎通”の難しさ・勘違いがあるのだということを痛感させられた次第です。果たしてこの後、どのような態度で取引に応じるのか。まあ見物ですかね。(苦笑)

┗■どうもまた左目が『眼精疲労』気味です。少し作業をし過ぎたのかもしれません。翌5時前に起きて追随処理しております。まあ、あくまでも個人的DBの役割なのでマイペースで積み重ねていきたいと再度宣言しておきます。覗き見さんはだいぶ増えているようですが。(苦笑)