白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/21(祝水)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/03/21(祝水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
麻生財務相財務省】幹部の関与「考えられない」
佐川氏を27日 証人喚問 安倍昭恵夫人は
0:10:28

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
来月4月1日から米韓合同軍事演習 フィンランドでは米朝韓非公式会合
0:03:17

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
地下鉄サリン事件』から23年 霞ヶ関駅で黙祷
0:00:31

※同事件でよく登場する歩道橋下の日比谷線築地駅から昔通っておりました。10年も経つと事件の面影は全く感じられませんでしたね。なんだろう、目の前にある寺院に配慮したのでしょうかね、イメージダウンだからと・・・ ?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
前川氏の授業に【文科省】介入 『教委』への質問“一部修正”
0:00:39

※自分自身は大した力が無いくせに、バックを己の力と勘違いしてシャシャリ出る輩ってどこにでもいるよねぇ。(^_^;) で、対立していた上の者同士が意気投合し、それまでの立場を失っちゃうの。すると途端にシュンとして小動物・虫けら状態になっちゃうんだよね。(大笑) まだ実力不足なら余計なこと済んじゃねぇよ!と自民党幹部の連中は怒鳴ったのではないでしょうか ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
G20】米国の輸入制限措置など保護主義的と懸念相次ぐ
0:01:18

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
佐川氏を27日 証人喚問 【自公】昭恵氏は拒否
0:00:14

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
『機密費』9割 領主書不要 官房長官判断で使用 支出文書の一部 初開示
0:01:26

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
前川氏 講演調査 質問 自民議員に見せ加筆
謝礼「いくらか」「動員あったか」 野党「教育への介入」と追求
0:00:19

※まあ問題を多く抱えているであろう【教育機関】への加入はこの際やった方がいいのかもしれませんね。疲弊しきっているってことがようやく分かるんじゃないの、おバカな議員でもさ。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
年金入力ミス 95万人分【日本年金機構】態勢不備 把握後も委託
                       「同じ業者が見つからず・・・ 」
0:03:06

※これ後から聴けば聴くほど酷い話でしたねぇ。虚偽で委託した社長は会見の席上でもう開き直った顔してさ。(^_^;) 日本企業・機関の問題はこの“投げやり”体質にあります。上の者が下の者へ強要するのです。海外はこの問題点を痛感したから「契約社会」へと移行したのだと思います。“おんぶに抱っこ”の雇用関係だから「分かっているよな?」と時代劇風に言えば「大事な身体を売ってしまう」わけです。(苦笑) 現代に必殺仕事人はおられません。いや、それに近いことをしようとしたのが上記にある宗教グループだと言えますね。

※この委託業務、そういや百貨店でも顧客名簿作成に利用してましたね? もう中国企業への依頼は止めているのかな ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
前川 前事務次官の授業への質問 自民議員と文科省が内容すり合わせ
0:04:30

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
アリゾナ州【ウーバー】自動運転車両にはねられ女性死亡
0:01:44

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
ネット上での人権侵害 過去最多更新 2,000件超
0:05:07

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
田中康夫(作家、元長野県知事
0:07:31

「溶けていく倫理         ※相変わらず彩り取り派手なフリップボード。
 Twitter Facebook Google      自身のツラが地味だからでしょうか。(^o^;)
     Japan
 愉しくなければデモじゃない 」

ツイッター フェイスブック 問われるSNSの在り方

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
山口真由(ニューヨーク州弁護士)
0:05:59

「脱・毛皮がトレンド
アニマルライツ”どこまで?」

◆【ヴェルサーチ】毛皮禁止「ファッションのために動物を殺したくない」

※さりげなく◇堀潤 MCが彼女に対する世評をチクってましたけど(苦笑)、昨日は同局【5時夢】で岩下尚史がモノマネしてましたね。悪い意味で広く世間に覚えられたようです。(爆) 前回の売り込みでは見事に転けてしまわれたようですが・・・ 。同類に・はあちゅう女史が挙げられるのかな?(^o^;) ルックスと所属重視だからね、キー局は。

※民放キー局は「弁護士」の肩書きを外して紹介してますが(・の経験もある)【東京MX】ではあくまでも弁護士さんとして紹介したいようです。資格を取るために昨年2017年に半年程度の留学をされていたはずですが(至極短いよなぁ・(^_^;))、取得後はほとんどコッチに居るもんね。日本に居ながら外資系・海外取引企業の顧問にでもなっている? それならば民放キー局でも弁護士と紹介するはずだけれど・・・ 

※私が言いたいのはコレって「資格マニア」と同じではないかと思うんですよね。中学生の時に『ボイラー技士』の資格などを通信教育などを利用して取得するのが流行ったかと思うのですが、中には「資格取得」を趣味のように何十種類と取られる強者?もいたでしょ? でも履歴書には「資格」としては記述するけれど「職歴」としての記述は避けるじゃない、実績を積んでいないのだから。そういう観点からコレって「詐称」なんじゃねぇのかって吠えてるわけ。

※非正規の中にも結構おられますよ、様々な資格をちゃんと取得していた人達。でも彼らはその資格を活かせる職種に一向に就こうとはしない。けれど彼らはその資格を自慢することもなかった。そういう点で言えば、エリート気取りの彼女らは(もうお一方おられるようですけど)単なる“見栄っ張り”って言えなくないですか?というのが私のツッコミ案件であります。(^^ゞ 「国際弁護士」の湯浅氏も自身“本物”なのであれば・是非斬り込んで欲しいところです。Youはどこの事務所に所属しているの?今の担当案件はどんなの?とかって。(笑)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0015
若新雄純(政策プロデューサー)
0:06:22

「卒業式」

◆小学生が袴で出席 ハイカラ卒業式が増加

※出演する度に「良い人柄」教員色が表情に出てきましたね。若かりし頃のヤンチャな面影って、やっぱり歳とともに薄れていってしまうのですね。メーク手抜きしてます?(苦笑) 教職員一家かぁ。英語教師が原因で高校中退した私にとっては天敵だ。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0156]