白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/09(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.金正恩氏の訪朝要請をトランプ氏受諾。5月末までに首脳会談へ
2.前財務省理財局長の佐川国税庁長官。辞任の意向固める。
3.平昌パラリンピックが今夜開幕!競技はあすからスタート
4.コインチェックのNEM流出問題。来週中をメドに補償を開始
5.アメリカ抜きのTPP参加に日本含む11カ国が署名。来年中に発効へ
6.米・鉄鋼とアルミの輸入制限についてトランプ大統領が文書に署名
7.上原浩治投手(42)が10年ぶりに巨人に復帰へ。背番号は「11」
8.介護不要の「健康寿命」。男性72.14歳、女性74.79歳に伸びる
9.ペルー人被告に死刑判決。埼玉・熊谷市の男女6人殺害事件
10.新燃岳から溶岩流を確認。気象庁が発表。詳細は調査中

※なんだ、あくまでも「こっちに来て」と懇願する形ですか >『米朝首脳会談』。まだ青年と年老いた爺に極東情勢を託すとは、なんとも悲しいですねぇ。(^_^;) ただ拉致問題解決には最大の機会となるでしょうね。核放棄・拉致被害者開放など全てをさらけ出せるのかどうか >金兄妹。この夏を前に緊迫した状況を迎えそうです。

※そうしたことに気付き・用心しようと考える日本人が今どれだけいるか疑問ですけどね。なにせ思うがままの大人しい “社畜” が大半を占めてしまいましたから。(爆笑) *ブヒブヒ* 太って・医療費掛けて・大事な身体を切開!切開! それ、切開!切開!

 賢い養豚・養鶏業者はそんなにエサを与えませんよ。(^o^;)

www.youtube.com

www.youtube.com うーん、久々にブラックな面が出てますね、私。(^^ゞ 失敬、失敬。

 

www.tbsradio.jp 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■昨夜から今朝にかけてパソコン作業。10時に【ヤフオク】での落札品『短冊』が届くも、サイズが合わない箱に入れられて・数枚破損していたという、お粗末な出品者に遭う悲しい思いもしましたね。(^_^;) 雨が早々と上がりましたが1日薄暗い部屋の中、仮眠。仮眠明けに集合ポストから【メルカリ】購入品の『競馬本』投函を確認し・美本に満足します。そしてシャワー・水浴びをして、ドリップコーヒーを飲みながらブログ更新をしております。

┗■今宵の【ヤフオク】入札品には残念ながら評価(0)が乱入、場が荒れてしまいました。総彫りの茶櫃だったのですが、残念です。入札制限かけりゃいいのに・・・ (苦)。 来月にスマホデビューするかもしれません。【ヤフオク】で出品キャンペーン¥2,000ポイントも開催中ですので、早速「書籍」など出品するかもね。購入者から出品を兼ねた両刀使いに。益々忙しくなりそうです。(^_^)