白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/12/06(水)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/12/06(水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
国連事務次長 訪朝「核・ミサイル問題」協議か/
木造船漂着 11月から30件超「朝鮮人民軍」のプレートも
0:06:10

www.asahi.com

www3.nhk.or.jp

 ※実家が日本海側なので少し心配しています。武器は銃器だけでなく・感染症もありますからね。寄生虫ではなくて天然痘。ばらまかれたら一大事です。(苦) 麻生太郎らの発言が実行に移されるのでしょうか・・・ *射殺*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
米連邦裁判所 “イスラム圏”入国規制 全面的に認める
0:01:02

www.bbc.com

※米英の子飼いに成り下がった日本も追随する、いやその受け皿となるのかもしれません。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
来年度2018年 年収800万円超会社員 増税で調整
0:03:54

www.huffingtonpost.jp

※1000万円だと狙い撃ち感が強いので下げたといったところでしょうか。もう少しお仲間がいますよと。企業におんぶにだっこの生産性の低い輩に対する罰則金みたいなものですかね。(苦笑) 従業員のやる気を促すには昇給のステップアップを拡大するしかないでしょうね。上限800万円を超えない人生を送るのか、さらなる上を目指すのか。二極化のラインとなるのでしょう。あの【公明党】がお墨付きを与えたのですから。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
Q.国連の世界への影響力についてどう思いますか?
0:01:16
0016
A.国連の世界への影響力についてどう思いますか?
0:02:23

s.mxtv.jp

oshiete.goo.ne.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
郵便局網維持へ負担金 ゆうちょ銀・かんぽ生命が支払い 集配局の8割が赤字
0:01:32

www.asahi.com

※株主はそれなりの吠えるのでしょうが飲まざるを得ないのでしょうね。相手にしてもらえないから。(大笑) 教育無償化といい「票集め」だもの、延命の代わりのさ。その代わり「何でも屋」になります宣言でもすればぁ?(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0006
巡航ミサイル導入検討 政府 対北挑戦、調査費計上へ
0:00:42

www.asahi.com

※戦闘機のパイロット自体、そんなにいるのかい ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
2019年即位時「10連休」政府検討5月1日祝日で
0:00:06

www.yomiuri.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
国から4億円超詐取 スパコン開発社長ら逮捕
0:04:16

www3.nhk.or.jp

※NHKが取材中に見つけたのかな ?? (苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
本番まで約2ヵ月・・・ 平昌五輪チケット販売不振
0:02:27

www.asahi.com

※冬季五輪でこれだけ話題にするのは日本くらいではないでしょうか。フィギュアなど放映しすぎですよ。(苦)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
都議会 家族の看護・介護で欠席可 規則に明文化
0:03:29

www.jiji.com

※うーん、賛否が分かれるところでしょうね。「親の死に目に会えない」覚悟で重職に就いた方々も大勢いるだろうからね。例えば医師や自衛隊員などと比べたら、どうかとやはり思うよね。国会議員は既に適用されちゃってますけどね。*アホが*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
5年連続でベア要求 連合が闘争方針を正式決定
0:01:42

www.jiji.com

※2013年に5年ぶりって記事がありました。そう思うとだいぶ上がっているんですけどね。なぜ景況感はこんなにも悪いのでしょうか? 貰っている輩がドケチだからかな。(苦笑)

www.sankei.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
磯山友幸(経済ジャーナリスト)
0:06:47

パイロット不足を
 早急に解消せよ
 ~経済成長の思わぬネックに~」

◆無利子貸与・・・ 奨学金500万円でパイロット養成

press.jal.co.jp

プログラマーなどもそうですが、私は自然増が理想かな。保育士の例を見ても適正のない輩を登用したら大惨事ですからね。それに電気や石油の供給も考えないといけないでしょう。暴騰すれば利用者は減るだろうしさ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
金慶珠東海大学教授)
0:06:44

国連事務次長」

◆核開発を協議か 国連事務次長 7年ぶり訪朝

www.fnn-news.com

国連の事務次長が、7年ぶりに北朝鮮を訪問した。核・ミサイル開発を自制するよう、働きかけるものとみられる。
ジェフリー・フェルトマン事務次長は、日本時間5日午後7時前、平壌(ピョンヤン)に到着した。
フェルトマン氏は、8日までの滞在中、李容浩(リ・ヨンホ)外相らと会談し、北朝鮮問題の打開に向けて協議する予定。
今回の訪朝について、中国外務省は「国連が、朝鮮半島核問題の適切な解決に向け、建設的な役割を果たすことを歓迎する」と述べたうえ、フェルトマン氏が、訪朝前に北京に滞在し、中国外務省の副大臣らと会談したことも明らかにした。
一方、韓国外務省は「挑発行為をやめなければならないという国際社会の意志が、北朝鮮に伝達されることを希望する」とコメントしている。

北朝鮮側が懇願して訪朝してもらったという報道もありましたけどね・・・ 。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
中村竜太郎(ジャーナリスト)
0:06:44

「薬物事犯検挙者の
     高齢化  」

浅野忠信の父 覚醒剤使用容疑で逮捕

www.sankei.com

※今度はどこまで辿れるでしょうか。芋づるのはずなんだけどね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0015
ペット義肢など補助器具が人気!ペットも家族の一員・・・
0:05:08

seikatsusoken.jp

※でも線引きは必要だと私は思います。大型犬は飼育不可なのに飼ってしまう住民も何軒がおり、裁判沙汰でも撤去は無理みたいなので・・・ 罰則金は取れるみたいですけどね。ルール違反をして「大事な家族なの!」と泣きつかれても困るわけです。(苦)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0123]