白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/09/13(水)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/09/13(水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
政府が「電波オークション」導入検討
0:03:54

www.sankei.com

yakyusoku.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
沖縄「集団自決の壕チビチリガマ」 荒らされる 遺品や折り鶴 破損
0:01:46

www.yomiuri.co.jp

※物に当たる輩って「対面」行為に苦手意識があるからね。小心者なんだよね。
 ただ古物には魂が宿っているのは間違いないので、遠回しでも報復受けますよ。まあ全ての行いに対して言えることなんですけどね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
複数学生にアカハラ 東京学芸大教授を解雇 諭旨
0:03:37

www.asahi.com

www.hokkaido-np.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
国交相『出国税』検討表明 今秋にも具体案
0:02:32

www.asahi.com

※また京都では『宿泊税』徴収するとか言ってましたね。2~300円らしいけど。

京都市宿泊税、2万円未満は200円 料金で3段階に : 京都新聞

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
オーストラリア 同性婚の賛否問う国民投票実施へ
0:02:21

www.huffingtonpost.jp

※ここまで来ると「婚姻・戸籍」自体の存在価値がなくなるかもしれませんね。根幹にあるのは社会福祉や権利、遺産相続などだから、もう面倒くさいから皆いいよ!と言いたくなります。その代わり福祉対象は幅広くなりますから恩恵は薄いですよ、と。(苦笑)
 あと面白かったのが「複数婚を認めろ!」と言い出すかもという意見。それもアリかもしれませんね。「納税」さえ全員きちんとしてくれりゃ、あとは平等に行政してりゃいいだけだもの。税金も納めずに権利ばかり主張している同性愛者・浮気者もいるだろうけどさ。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
新田哲史(「アゴラ」編集長)
0:07:28

「それでも民進党は強い !?
 “虎の子”のアレ    」

民進党・大島幹事長 離党検討議員から意見聴取

www.nhk.or.jp

政権交代した時に当選した議員が多かったので、その時の政党交付金が沢山あるので、まだ蓄えが140億円もあるのだと。資金はあっても離脱者が後を絶たないというのが悲しいわけで・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
田上嘉一(「弁護士ドットコム」ゼネラルマネージャー)
0:07:14

安保理決議に基づく経済制裁
    その法的問題    」

国連安保理 北朝鮮への制裁決議を全会一致で採択

www.bloomberg.co.jp

※冷静に腰砕け制裁ぶりを解説されておりました・・・ 北朝鮮が強硬姿勢を崩さないのはもう数回で「核の実装配備」で確固たるものが得られるからなんでしょうね。まさに大型犬を強引に飼われてしまった・マンションの隣人問題に似た状況です。。。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
田中ウルヴェ京(上級メンタルトレーナー)
0:07:12

「結果を出した時こそ
 “その時”のメンタルの
       振り返りを!」

桐生祥秀選手が日本選手初の9秒台

www.yomiuri.co.jp

※本人がではなく、関係者全員がその時の状況をよく振り返りなさいと論じられておられました。「追い風2mギリギリ」の日に開催しましょう、とかかな?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0099]