白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/12/06(水)【5時に夢中!】私が気になった項目

2017/12/06(水)【5時に夢中!】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
「傷ついても書かなきゃ」瀬戸内寂聴さんが長編発表
0:02:16

www.asahi.com

※個人的にはそれほど評価していない方ですけどね。“ぶっちゃけた”だけの人というか・・・ それで力強い支持者が得られているのですから、人生の成功者だと言えそうです。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
脱北兵士体内にいた巨大寄生虫に一同驚き
0:02:12

jp.reuters.com

bunshun.jp

bunshun.jp

寄生虫にしろ、細菌にしろ、有益なものもあるわけですね。確か壊死した部分を虫に喰わせる?ハエの幼虫・ウジ虫だったか利用して治療する方法も有名ですよね。

Maggot(ウジ虫)治療について | いぶきクリニック

takashi1016.com

糖尿病とウジ虫治療――マゴットセラピーとは何か (岩波科学ライブラリー)

糖尿病とウジ虫治療――マゴットセラピーとは何か (岩波科学ライブラリー)

 

※生成管理が徹底された我が国では、過去の流行病などで大慌てする事態となっています。衛生管理とはどこまですればよいのか。その見極めこそ人生そのものなのかもしれません。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0125]