白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/11/06(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/11/06(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
トランプ大統領が来日 安倍首相と蜜月外交 対日貿易赤字の削減に意欲 成果は・・・ ?
0:06:25

www.nikkei.com

※トランプ氏へのお土産は「対日貿易赤字の削減・代用」でしょうね。差し詰め「防衛費」ってことになるのでしょうね。乗組員不足でも買うのかな?(苦笑) それはこれからの若手の諸君に担ってもらうってか。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
『パラダイス文書』米閣僚 ロシア企業から利益得ていた
0:03:31

www.huffingtonpost.jp

※こういう狡いのをターゲットに乱射すりゃいいのに。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
安倍首相 女性起業家支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明
0:04:03

www.huffingtonpost.jp

※メディアの見出しも悪いけど、何にでも顔を出す安倍晋三もマヌケな話。でもこうした行動を支持した者がこの国は大勢いるってことを前回の選挙で実証してしまいましたからね。超富裕層だったらば・こんな国もう離れたいんですけどね。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
政府 幼児教育無償化 認可外保育園は対象外の方針
0:03:17

www.asahi.com

※やみくもに対象内に入れてしまうと“虫食い”しかねませんからね。そして国がその保育園を認めたんだろうって事故が起こった時に国を相手取って・・・ といった懸念もあるわけです。

 「保育園」と「仕事・現状生活」を今一度良く見直してみるべきだと私は考えます。横並びは確かに安心感が得られますが、アナタ自身がそれを維持しきれなければアナタにとって価値がないわけです。過重労働に絶えきれず亡くなったら負け組そのものです。「仕事=メンツ」って歳を重ねると無意味だったなぁと分かるんですけどね。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
厚労省などSNSでの自殺志願者 救済支援強化へ
0:04:57

www.yomiuri.co.jp

※昔は食う物がなくて餓死してしまった。今は精神的・メンツの問題で命を断ってしまう。TVを見ていると美形ばかり取り上げられますが、四十もなりゃ大方ひび割れ・崩れて大差なくなります。美魔女はある意味スポーツ選手です。(苦笑)

 今の起業家連中見てごらん。一部に美形はおりますが、大抵はブサイクでチビですから。彼らはそれをバネに仕事に頑張ったということです。死ぬ前に何かに打ち込んでみて、それでもダメだと思ったならば臓器提供を願い出て・この世を去ればよいのでは?
 自ら腹を割く勇気もないくせいして、死にたいというのは病で苦しんでいる人達に対して実に失礼な行為なんですよ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
ツイッター社員 勤務最終日にトランプ大統領のアカウント消す
0:01:19

www.afpbb.com

※まあ企業管理がなってなかったってことで、元従業員は禁錮30年ですかね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
COP23 開催地ドイツで大規模デモ行進
0:01:44

www3.nhk.or.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
ピーター・バラカンフリーランスブロードキャスター
0:06:54

「顔認識の功罪」

iPhoneⅩ発売 新機能は顔認証システム

hypebeast.com

※普段、鏡などろくに見ない無精な男だったりしますが、たまによく見た時にこれまで感じたこともない老いが顔に表れているのを知って愕然としますね。(^_^;) それをこの顔認証システムは把握し続けることができるのか? やっぱり不安になりますよね。顔面事故ったら起動しなくなる可能性もありそうですし・・・ 。とにかく一ヵ所に集中管理はリスクがあることを覚えておくべきだと私は考えます。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
河合薫(健康社会学者)
0:06:57

「(男)とか
   (女)じゃなくって」

イバンカ・トランプ氏 女性参画について講演

www.youtube.com

www.nikkei.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
清原博(国際弁護士)
0:06:07

「ネット私刑」

◆「盲導犬を蹴った」動画を拡散 駅で待ち伏せ・・・ 「ネット私刑」横行

www.bengo4.com

※◇堀潤 MCの「カメラ撮影したものを見せて、その場で反省させる」といった行為はどれだけの方が実行に移せるのか疑問ですね。相手は逆行・喰って掛かるでしょうから。凶悪犯罪の場合に「どこそこの感視カメラで・・・ 」とあるので、駅構内ならば改札口に画像を掲示するとか「現場」限定処置が間を取っていい案配なのかもしれません。

 「私刑」を強調し過ぎるとバカは治らないし、厳しい線引きは必要だと私は思います。まあ今回の蹴った男には1ヵ月間視界を奪う実刑でも科してみるべきでしょうね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
土木女子“ドボジョ”も働きやすい工事現場に大変身!
0:05:38

txbiz.tv-tokyo.co.jp

kensetsunewspickup.blogspot.jp

kensetsunewspickup.blogspot.jp

※綿密な計算は実は女性の方が得意だったりしますからね。テキパキとこなせる女性は男性よりもはるかに適性があると実感しています。元SE。そういう意味でも女性の社会進出によって、本当の意味でも作業効率化・男女均等が図れればよいなと思っています。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0113]