白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/09/07(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/09/07(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
トランプ政権 不法移民救済制度「撤廃」 80万人に影響
0:01:17

www.cnn.co.jp

www.bbc.com

※米国全土での彼ら彼女らの割合は僅か0.4%に過ぎず、影響は小さいだろうというのは市場の見方のようです。私は理想主義者で無責任・無実行のオバマ米大統領は無支持派なのですが(時間の多大なる浪費でした・・・ )、5年・10年と見直し機会を明確に設けるのが一律に公平感があっていいかと考えますけどね。日本でも在日中国人だけで既に30万人を超え、社会の受け入れ態勢の不備により集団化しつつあるようです。これでは対立構造を生みやすくなります。純粋な思いが汚れていく、まさにそんな構図になってしまいますよね。(悲)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
トランプ大統領が北を牽制? 日韓の武器購入認める意向
0:02:36

www.huffingtonpost.jp

※これで日本の『核武装』は確定? テロ発祥の国なのですが・・・ 。日本人は犯罪歴を見ても世界有数の危険さを加味していると私は感じています。危ないよね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
「ネタバレサイト」に人気漫画を無断掲載で3億円以上の収益 男女5人逮捕
0:03:45

news.livedoor.com

※当ブログも「TV番組の文字起こし」を多数掲載しております。(^_^;) まあマンガとは行動趣旨が異なるとは思っておりますが、動画はサイトに挙がっているものを見つけて転載しているので同罪になりそう。。。 ♪ 伝えたいことがあるんだ!の思いからなんですけどね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
日本マクドナルドが主婦採用強化 激化する「パート雇用争奪戦」
0:01:47

www3.nhk.or.jp

※確か以前、実際に現場で働く若者から“ドキュン現場”として問題視されていたかと記憶しますが、そうした不評が同社への応募者が他社と比べて著しく少ないだけなのかもしれません。(^_^;) 高齢者に特化した店舗が【モスバーガー】に在りましたね。主婦よりもソッチの方が効率良いように思えますが如何なものでしょうか?

dir.yahoo.co.jp

www.youtube.com

www.youtube.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
武政秀明(「東洋経済オンライン」副編集長)
0:08:36

「痴漢冤罪
 「それでもボクはやってない
 は いつまで繰り返されるのか 」

◆欧州出身のエリートビジネスマンを襲った悲劇

toyokeizai.net

※私は日曜の早朝の銀座線車内で公然と女性を股間に跨がせている不細工なカップルと2,3度対面したことがありますが『公然猥褻罪』すら甘い現状では改善される見込みはないでしょうね。「男性専用列車」を望む声はむしろ女性よりも多いような気がします。“お前ふざけるなよ!”と言いたくなるような勘違い共に遭遇したら・・・ *合掌*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
フィフィ(タレント)
0:06:03

ロヒンギャ族
  実態と背景 」

◆四半世紀以上 迫害受け続けるミャンマーの民族ロヒンギャ

www.bbc.com

www.bbc.com

※当ブログでも何度か取り上げております。混乱の原因はインドを植民地化していた【英国】だと痛烈批判。同じムスリムも率先して手を挙げず情けない、か。「移民=安い労働力」「難民=扱いに苦慮」というのが各国の実状なのでしょうね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
にしゃんた羽衣国際大学教授)
0:06:03

「日本は観光で儲けて
       いるの?」

◆2020年には4,000万人を突破? 観光客に湧くニッポン

www.sankeibiz.jp

www.kankokeizai.com

「訪日外国人」のタグ検索結果 (81 - 120 件目) - B!KUMA【ビークマ】

※あまりにも外国人観光客が増えて交通渋滞が起きているので「交通規制・有料」にしようというNewsが流れてましたね。そういう意味では提言された「入場料自体を高くする」というのは合っており・私は「観光収益税」として利益を上げている観光地・飲食業者を狙い撃ちすべきだと思いますけど。一気に萎んでしまうかな? でもこれって『ふるさと納税』の“お礼品”争いと同じ理屈だと思うのですが。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
再び学び始める大人増加中・・・ いま注目の“リカレント教育”とは?
0:06:08

bizhint.jp

kurashigoto.me

※「働くながら学ぶ」これまで難しかったわけですが、この人手不足がそれを可能とするかもしれませんね。ただし「給与減・自由時間増」となり、それを活かせる人・活かせない人とで“格差”がまた大きく開くことになります。ブラック呼ばわれされる会社が増えるでしょうね。(苦笑)
 私は今「完全無職」で図書館本など借りて雑学を身に付けていたりしますが、結局は己の人生・自己責任なのよね。家族が居ても不倫する著名人も大勢いるわけで(笑)、家族は理由にならないと思います。家族に面と向かって「やりたいこと」を言えば協力してくれるかもしれませんし。「育児放棄宣言」などした時の子どもの顔が面白そうです。(^o^)/

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0097]