白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

サウジアラビア:「大巡礼中止」 対立長期化か

2016/05/30(月)<サウジアラビア:「大巡礼中止」 対立長期化か>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓FLASH NEWS <サウジアラビア:「大巡礼中止」 対立長期化か>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ◆【サウジアラビア】との国交断絶が続いている【イラン】


  2016年5月29日
 【イラン】
  サウジアラビアにあるイスラム教の聖地メッカへの「9月の大巡礼を中止する」
  ことを決めた。


 ・両国は『石油政策』でも対立関係にあり、対立は長期化しそう-

www.sankei.com


 『大巡礼』
  【イスラム教】の重要な行事。
  2年前2014年には【イラン】からだけで「6万人以上」がメッカを訪れている。

  知ろう!学ぼう!楽しもう!⑪

www.youtube.com

www.youtube.com

www.afpbb.com

 

  【イラン】が『大巡礼』を中止するのは「1987~1991年」以来のこととなる。

 

www.youtube.com

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・あまりにも人が集まって死亡事故も起こる【イスラム教】の『大巡礼』。
  日本人の『お伊勢参り』を必須科目にしたようなスケール感だと言えましょうか?

www.youtube.com

www.sankei.com

www.youtube.com

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

伊勢市観光協会/お伊勢参りコース

www.kankomie.or.jp

┣・私は一人旅で、JR伊勢市駅から【外宮】皇學館回りで【倭姫宮】【月讀宮】そして
 【内宮】と徒歩でお参りしたことがありますが、皇學館からの直線の道のりはなかなか
  良かったですね。ほとんどバスに乗ってしまうので人も歩いてないし(笑)、独占した
  気分に浸れますよ。時間があれば【神道博物館】なども見学したかったですねー。
  この時は下調べが不十分で日帰り移動でした。もう一度、カメラのバッテリー補助も
  しっかりと携えて訪れたい場所です。そうだ【猿田彦神社】も寄ったね。芸能神の。

┗・【サウジアラビア】30代・副皇太子の動向に注目が集まるわけですが、
  【イラン】は案外まともに相手にしていないのかもしれません。国力・国民の地力に
  大きな差があると思うんですよね。日本は一気にその差を周辺国に詰められ・抜かれ
  てしまった感が否めませんが・・・ 。「おバカキャラ」などいい加減、止めませんか?
                                     (悲)。