白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ テロ事件のiPhone以外も 【司法省】が【アップル】に要求

2016/02/25(木)<アメリカ テロ事件のiPhone以外も 【司法省】が【アップル】に要求>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <アメリカ テロ事件のiPhone以外も 【司法省】が【アップル】に要求>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      テロ事件容疑者の「iPhoneのロック解除」を巡って

      【アップル】と【FBI】の対立が深まっているが、

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

 

  Justice Department Demanding That Apple Help unlock Nine More iPhones
 ◆他にも9つの案件で【司法省】が【アップル】に対し「解除」を求めていた。


  2016年2月23日
 ・公開された裁判所の資料で明らかになったもので、ニューヨークなどで薬物犯罪にも
  使われた疑いがあるという。


 ・「ロック解除」の対象がテロ以外にも及ぶという【アップル】の懸念を裏付けている


  2016年2月23日
 【ニューヨーク】
  アップルストア前にて【FBI】への抗議活動があった。※雨の中、30人ほど

  ◇若い男性ら
   【FBI】我々のスマホを壊さないで!

    FBI, DON'T BREAK OUR PHONES!


 ・「個人情報の保護」を訴える声も高まっている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

 ・【米政府】は今回の件を「スマホの暗号化技術が犯罪に多く使われている証拠」と
  考え、さらなる「ロック解除」を要求するかもしれない。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・日本では本日25日「特定秘密保護法憲法違反」だと弁護士が無効求めた裁判で
  国側の「訴えは不適法」という方を採決したようですね。

news.tbs.co.jp

  なんだUPされてるのTBS系しかないぞ。他のメディアは素通りですか?(驚)

┣・確かに事が起こる前の訴えなので多少無理があるけど、実際に悪用して過大解釈を
  されて国は悪用しようとしているわけでしょ? 言ってみればミニスカ姿で階段を
  上る時に下でエロ男共が群がって覗き込もうかとしているようなもんじゃない ??
  まあミススカを履いている時点で見せたいがためなのかもしれないけれど。最近は
  生パンツは履いていないから問題ないのかな?(苦笑)

┗・なんじゃこの感想は。ロック解除からパンツ覗きに繋がるか?、普通。。。
  少し頭を使う過ぎかもしれません。(^^ゞ