白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

覚醒剤で3連発

2016/02/11(祝木)<覚醒剤で3連発>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8
┃ 6位 <覚醒剤で3連発>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

s.mxtv.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【サンケイスポーツ
  『清原容疑者、98年に覚醒剤飲んで3戦連発 元巨人投手が証言』より

www.sanspo.com

 ◆「みんな知っていた」


 ・『覚醒剤取締法違反』(所持)容疑で逮捕された元プロ野球選手・清原和博容疑者
  について、2006年に覚醒剤使用で逮捕された元プロ野球選手・野村貴仁氏が昨日
  2016年2月10日のテレビ番組で「巨人時代の薬物使用履歴」を詳しく明かした。

  1998年から2001年まで巨人に投手として在籍した野村貴仁氏。1997年から2005年に
  巨人に所属した清原容疑者とは4年間チームメートだったが、清原容疑者の薬物使用
  については既に「みんな知っていた」と証言。


 ・1998年5月、「疲れた」と言っていた清原容疑者に薬物を勧めたところ3試合連続で
  ホームランを打ったとか。(1998年5月29日~31日、対【広島カープ】戦)


 ・その後、薬物の調達役を務め、清原容疑者からは何度も催促があったという。

www.youtube.com


 ※さらに、覚醒剤の受け渡しが「球場内でも行われていた」と伝えた。

 ※清原容疑者は元同僚の逮捕を非常に気にしていたという。元同僚は「逮捕された後、
  『オレのこと警察に言っていないよな』と清原容疑者が電話で聞いてきた」と話す。

www.youtube.com

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇ふかわりょう MC
  平山さん、以前印象的だったコメントが

  「覚醒剤は才能の前借り」と仰ってましたよね?


 ◇平山夢明 ホラー作家
  ウウン。まああのぉ、後々その人がやるであろう仕事を“一気に”引き出しちゃう。
  しかもなおのこと「24時間」とか短い時間でやるんで、
  “ほとんどがドブに捨てちゃう”んだよね。

  で、やっぱりこの事件でさぁ、俺達が、
  まあ清原さんがハッキリその証明したことが1個あって、
  彼くらいの超人・精神力も強いし肉体的にも素晴しい人でも“止められない”という
  ことなの。

  だから多分、彼より優れてない僕なんかはこんなものは側に寄っただけでもダメだな
  っていう気はこれでハッキリと証明されたような気がしますね。ウン。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・さすがは作家&映画監督をしているだけのことはあり、いいところを突いてました。
  小洒落た街並みや店をボロクソ言うだけの人じゃありません。>平山夢明氏。(笑)


┗・この報道は結構重要視されて然るべきだと思うのですが、きっとスルーさせられる
  のでしょうね。なぜ高橋由伸の監督就任をアレほど焦っていたのかが判明できたし
  政府を通じて読売側に「清原逮捕」は避けられないと事前通告されていたのでしょう
  そこでクリーンなイメージの強い高橋由伸を監督に持ってきて、巨人軍の体質には
  問題はあるが、これから彼が監督に就任して糾していくだろうという世間のお慰みを
  頂戴するといった寸劇ですね。読売新聞はまだまだ部数が多いから容認することで
  ありましょう。*ケッ* 覚醒剤を打ちまくっている・それを黙認していたスポーツを
  引き続き応援していくなんてどうかしてるよ! ここは『放送法』じゃないけれど
  1年間のチーム活動の自粛を求める、またはチームを解散・分割するくらいの厳罰を
  『日本野球協会』としては考えるべきだと思いますね。小さい清原のイメージが強い
  ウォシュレットが欠かせない某選手にもこのままでは疑惑の目が向けられていくのは
  避けられないと私は考えます。キャンプ地でワイワイ取り上げている場合じゃない。
  こんな時こそ『選手会』は緊急集会を開き、薬物撲滅を力強く宣言すべきです。

  そのような声・行動がすぐに聞かれないってことは・・・ヤバイよね。(苦)

  しかし野村も落ちぶれてたなぁ。当時はあんなに頑張っていたのにね。薬漬けだった
  とは本当に驚かされました。

   アナタは薬、止めますか? それとも野村・清原・マーシーのようになりますか?

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com