白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/11/30(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.秋篠宮さまの「大嘗祭」発言。西村副長官「対応をとることは考えていない」
2.ゴーン容疑者逮捕を受け、仏・マクロン大統領が安倍総理に面会を要請
3.「飲酒ひき逃げ」の吉澤ひとみ被告に有罪判決。懲役2年、執行猶予5年
4.38年の歴史に幕。コンビニ「サークルK」と「サンクス」が全店営業終了
5.入管法審議の最中…シャープ下請け工場で外国人1000人を雇い止め
6.プロ野球・広島からFA宣言の丸(29)、巨人移籍を決断。5年30億超か
7.「ゲノム編集」問題。中国の科学技術省が研究者の活動停止を指示
8.日航副操縦士の飲酒問題。イギリスの裁判所が禁固10カ月の実刑判決
9.漁業法改正案、参院で審議入り。与党「企業の新規参入を促す」と主張
10.G20財務相会議。景気の失速回避へ協調して取り組むことを確認

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・この有料ブログの使用容量を使い切るため、他のブログのネタ・書き込みを大量にしておりました。(^^ゞ 今月もなんとか3GBほぼ使い切りましたね。Evernoteのように月10GBもあると逆に利用を諦められるんですけど。(苦笑) スマホからの画像だとすぐに一杯になるんですよね。いちいちサイズを変換するのも面倒なんだよなぁ。