白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ 「元安」に賭けるウォール街 中国政府との対立鮮明に

2016/02/02(火)<アメリカ 「元安」に賭けるウォール街 中国政府との対立鮮明に>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <アメリカ 「元安」に賭けるウォール街 中国政府との対立鮮明に>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  U.S. Hedge Funds Bet Against China
 ◆アメリカのヘッジファンドは「人民元安」に賭けました。


 ・アメリカの有名ヘッジファンドが相次いで「人民元安」に賭ける投資を
  加速させている。

  【ウォール街】と【中国政府】の対立構造が鮮明になっている。


  ◇あるヘッジファンド
   今後、中国の銀行が持つ「返済期限が過ぎた債務」が急速に膨らみ、
   【中国人民銀行】が数兆ドルの規模の資本注入を行うだろう、と予想。

   金融危機が起きた時、【FRB】が金融機関を救済した結果、
   ドルが下落した例があり、今後3年間で人民元は最大40%下がるかも
   しれない。


  【中国政府】
   「元安」による資金流出に過敏になっている。

  ◇中国政府の機関紙
   「元安」に賭ける投資家は巨額な損失を被るだろう。と警告している。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・中国経済への懸念は【外資】よりも同じ中国人の方が著しいって話ですからね。
  温家宝 元首相 などは大量に海外に移し終わっているのでもはや関係ないのかも
  しれませんけど。(笑) 日本で有名な中国人経営者・宋文洲さんが既に元をドルに
  換えているか聞いてみたい、なんて語っていた人もいましたね。(大笑)

┗・う~ん、いざとなれば強制収容を辞さない強硬手段に打って出てでも厳罰を設ける
  のかなぁ? 政府高官の資産は移し終えてから。(苦笑) この転換期をいかに上手く
  乗り越えられるかに掛かっているかとは思うんだけど、想像以上に勝手気ままに動く
  自国民に頭を抱えている姿が想像できますね。※中国国民は国を心底には信じず?
                        まさに「力関係」なのかと。