白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

ネットに“キス”動画も 大人の知らない「電脳世界」

2015/03/30(月)<ネットに“キス”動画も 大人の知らない「電脳世界」>
NEWS23】 http://www.tbs.co.jp/news23/

www.tbs.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓変わりゆく国 <ネットに“キス”動画も 大人の知らない「電脳世界」>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

┣■動画アプリ【MixChannel】

 ・若い女子中高生に人気。

  若いカップルの声

  「自分たちが楽しんでいる」「憧れる」と言われると嬉しい。
  街中で歩いていると声を掛けられる。

  「自己満足」。周りになんと言われても気にならない。習慣になっちゃった。
  見て不快ならば見なければいいでしょう。


┣■若者の“承認欲求”をどうすべきか。

 ・SNSに上げたものを第三者によって勝手に拡散させられる危険性。

 ・大人が意識してあげないと子供は意識しないまま色んなものに巻き込まれてしまう。

 

┗■やりすぎ動画で逮捕者も
  エスカレート止まらず「病気みたい・・・」

 ・2013年8月 少年がアイスクリームケースに入り、ツイッター上に写真を公開。

 ・無免許運転しながらの動画をUP。 など


 ・青少年のスマートフォン保有率

  2012年 59.0%
  2013年 84.2%
  2014年 88.1%

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・若いカップルのいちゃつき動画。“キス”マニアにはたまらないんだろうな。(爆)

┣・未成年ゆえの「大した罪にならない」的な行動かと思いきや、どうもHighに
  気分の高揚ゆえの暴走らしい。テレビモニター前でVサインしてしまうのと
  根本的には同じなのかもしれない。(苦笑) 動画ってある意味とても怖い。

┗・これら動画も『忘れられる権利』が容易に発動されるのかどうか。
  恋愛は長続きしないものだと言い聞かせるのもなんだか悲しい話だよねぇ。

  目には目を。動画には動画を。愛憎劇を数多くUPして未成年にも分かるように
  すれば、未然に事故は防げるかもしれません。