白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/20(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.森友文書改ざん問題。佐川氏の証人喚問、27日にも実施へ
2.年金個人情報、中国業者への再委託問題。「委託の認識なし」
3.前川氏の授業問題。文科省、自民議員と「質問」すり合わせ
4.地下鉄サリン事件から23年。霞ヶ関駅で駅員ら犠牲者を追悼
5.アルマーニ制服導入の泰明小学校。新一年生7人が入学辞退
6.今日からフィンランドで米韓朝3者会合。米朝首脳会談も議題に
7.中国全人代閉幕。習近平氏、長期支配へ向け2期目を本格始動
8.玄海原発の再稼働差し止め認めず。佐賀地裁が仮処分決定
9.AKB48、シングルの首位獲得数38で女性アーティストトップに!
10.貴公俊、ちゃんこ番で出直し。貴乃花親方「私の言動が負担」

  

 ※今日は1日薄暗く・また肌寒かったので、電波受信の関係からラジオが置かれている・東向きの書斎部屋には居られず、まだ未視聴です。*毎回録音* 下位の2つはしょーもない、こんなのランキングしている点で我が国の劣化ぶりが覗えますな。そのくせ「世界平和」だとろくに報道も見ない癖して口にするし。*愚かだ*

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■この日は夜明け前に起き出して、揺り椅子に腰掛けながらタブレット。開始早々【ヤフオク】にて知り合ったヤンママさんからメール返信があり、気になる点があったため長文返信。実家が泥棒に入られてしまったそうです。手軽に始められるようになった【ネットオークション】ですが、私は可能な限り「匿名発送」を推奨します。何事もそうですが、9割は静観・無害な方々ですが、残り1割弱にアクティブ・騒動・悪用を働く輩が潜んでいます。主催者はもっと責任感を以て運営に当たるべきです。で、物品事故の補償などを確認すると「落札後はノータッチ」「有料会員になったら物品事故補償付きます」なんですよね。ちゃっかりし過ぎですよ。>孫正義 with 【ソフトバンク グループ】(^_^;)

┣■また午前中にお届け物が集中。そしていずれの箱も逸品で大満足でした。まだネットで購入して1年経ったばかりですが、物量・取引数に物を言わせて・だいぶ目利き力がアップしたことを実感しましたね。(^_^) たまにはハズレ・梱包などだらしのない輩にも当たってしまいますけど。後日ブログで紹介していきたいと考えております!

┣■そして今宵は久しぶりにめぼしい品物がないので休息日かなと思っていたら・・・ 【メルカリ】の方で掘り出し物が出ました。作業を中断してすかさず交渉。見事、交渉権をGETしたのでありました。あとは最終お見積もり価格を聞いて・ポチッと購入ボタンを押すだけです。

┗■ここ数年「断捨離」という言葉が持てはやされておりますが、私はこれこそ「デフレ」から脱却できない要因だと思うんですよね。効率化をやたらとアピールする人に勝間勝代女史など挙げられますが、その後彼女は嫌われて民放キー局から東京MX止まりとなりました。(爆) 物がない・触れる事ができないのであれば「妄想」するしかありません。*オナ2*じゃん。ただだだっ広い部屋の中で。(^_^;) スマホがあればといった考え方だとは思いますが、それって「共通ツール」オリジナルティーに欠けますよね? まさに家畜へ効率的に・共通な「エサ」を与えられているのと同じだと思いませんか? 古物に部屋を占拠された私は、そのように代弁させて頂きます。(苦笑)