白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/02(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.政府、冬季五輪2連覇のフィギュア・羽生結弦国民栄誉賞を検討
2.森友学園の交渉経緯文書、問題発覚後に財務省が書き換えか
3.アメリカ・トランプ大統領、鉄鋼とアルミニウムの輸入制限を表明
4.女子レスリング・伊調馨パワハラ疑惑。文部科学省が聞き取りへ
5.働き方改革。「高度プロフェッショナル制度」をめぐり、国会で議論続く
6.韓国が北朝鮮に特使を派遣へ。ムン大統領がトランプ大統領に明言
7.旧優生保護法下の強制不妊手術問題。安倍総理が国会初の言及
8.猛吹雪に見舞われている北海道。苫小牧では男性1名が死亡
9.「将棋界の一番長い日」。名人への挑戦権をかけトップ棋士が対局
10.「ヒップホップ界長者番付」。ビヨンセの夫、ジェイ・Zが初めて首位

 

www.tbsradio.jp 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■この日【図書館】から戻ってラジオを付けてみると、いつにも増して【アベ政治&官僚】をボロクソ呼ばわりしておりましたね。スペシャルウィークだかでゲストを呼んで。確かに指摘する通りだとは思うのだけれども、だいぶ自身の発言に酔っている感を受けました。こういうのは行き過ぎれば・イチャモンを付けられて社会的に抹消・拘束されてしまうわけですが、そのような事態に陥ると途端にシュンとする輩が多いですからね。こちらの方々はどちらに転ぶのか見物です。(苦笑)

┗■今やテレビでは【東京MX】、ラジオではここ【TBSラジオ】が、"ガス抜き”の役割を果たしています。新聞では【毎日・東京】辺りですか。これらメディアもバカではないので扇動するといった領域までは踏み込まないでいるわけです。それでもまあそろそろ数人は交替するのかもしれないですかね。結構読み間違えも多くなってきた事ですし。(^_^;) 勉強しろ!と学生らに言えないよ、こんなんじゃ。養老ホームみたいだもん、年齢層が高すぎちゃってさ。(爆)