白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ“激戦州”に移民増加 民主党に有利?

2015/12/24(木)<アメリカ“激戦州”に移民増加 民主党に有利?>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <アメリカ“激戦州”に移民増加 民主党に有利?>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【USA TODAY】

www.usatoday.com

  ‘TEFLON’TRUMP AND CRUZ LAND

 ・同紙が毎週行っている世論調査によると、
  今週も【共和党】の指名者争いでドナルド・トランプ氏が首位。
  その後にテッド・クルーズ氏とマルコ・ルビオ氏が続いている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

  Highest rates of net migration

  per 1,000 residents

  Fla. 16.5
  N.D. 15.7
  Nev. 13.0
  Colo.  12.5
  S.C. 10.8


 ・過去1年の移民の増加率を州ごとに示したデータを掲載。

  増加率が高いのはフロリダ州ネバダ州などサンベルトと呼ばれる南部の地域が多い

  「この結果が大統領選に影響するかもしれない・・・ 」


 ・フロリダ州ネバダ州は「スウィング・ステート」と呼ばれており、
  大統領選挙で民主・共和どちらが勝つか読めない激戦区。

  一般的に移民など少数派は【民主党】に投票すると言われており、
  「スウィング・ステート」に移民が増えることで
  来年2016年の選挙は【民主党】有利になるのでは?とみている。


 ・「移民反対」を掲げるトランプ氏やクルーズ氏がこのまま【共和党】の候補になれば
  益々【民主党】有利になるか !?

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・移民にも選挙権を与えてあるところが凄いよね。まぁアメリカで生まれた子供がと
  いうことなのかもしれませんけど。

┣・日本でも国際結婚で生まれた、いわゆるハーフの子供達が随分と増えておりますが
  やはり選挙権は「国籍」を基準に有無を定めるべきだと思います。税金を払っている
  から外国籍でも日本の選挙権を与えるべきだと訴える輩もおりますが、それを認めて
  しまえば、お金で日本の決めごとを買えることと同じになってしまいますからね。

┣・小沢一郎だっけ?コレ訴えていたのは ??  政権下で与党・民主党にいたときには
  大量に国会議員を中国に引き連れるなどのパフォーマンスを見せていたけど中華人
  別に私は中国人がどうこう嫌いとかじゃないけど、こういうのは行き過ぎだと思う。

┗・衆議院議員同士が中で結婚して妊娠し「夫婦揃って育休します」宣言で今揉めてる
  けど、国会議員ってその地元地域を代表しているわけですからね。代替議員が務まる
  わけじゃあるまいし、自分が休めば地元地域に損益を被っているという自覚が無いと
  いうことが今の国会議員達だと言うことがよく分かりました。情けない話です。(苦)