白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/15(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.新潟・女児殺害。「車で女の子にぶつかりパニックになり首を絞めた」
2.裁量労働制不適切データ問題。厚生労働省が2割を削除し再集計
3.イスラエルの米大使館移転、抗議デモへの発砲で死者58名
4.麻生財務大臣、個人としても「セクハラ認定」。前事務次官辞任めぐり
5.日大・アメフト部の悪質な反則。協会長らがスポーツ庁に対応報告
6.沖縄の本土復帰、きょうで46年。知事「基地の苦しみ続く」とコメント
7.サッカー・日本代表。ロシアW杯メンバーを30日ガーナ戦で最終決定
8.邪馬台国。出土したモモの種の分析で「畿内説」の可能性高まる
9.外務省、外交青書を公表。「日米連携で拉致問題に関し協力」と明記
10.ジャニーズグループ「King & Prince」。デビュー日に「anan」表紙に!

┣■放送開始とともにリビングへ。ラジオは書斎部屋に設置しているのですが、それまで図書本を8冊片付けておりました。疲れ・腹が減って休みたかったです。(^^ゞ

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■火曜日は昼夜逆転現象を元に戻すべく、深夜に仮眠をして朝8時過ぎに起床。朝のご祈祷・体操の後に全部屋を軽くクイックワイパーして「ブログ作業」。続けて10時半過ぎから書斎部屋で昨日借りて来た図書本を8冊片付けます。(^_^) 快調でしたが、だんだんと熱くなってきましたね。そんな陽気なのだと痛感した次第です。
┣■15時半にリビングで休憩がてら食事を済ませます。で、少し横になったらば・アァ爆睡。23時半まで5時間寝てしまいました。(^_^;) 深夜にテレ東のNews番組を視聴しながら「書籍データ」の整理を朝方までぶっ続けで行いました。途中2時過ぎにコーヒーをこぼしてしまいます。(苦) 3時から書斎部屋に移動して録り溜めたラジオを聴きながら引き続き「書籍データ」整理。このパターンは「ネットで古物蒐集」し始める前と同じだったので、妙に懐かしく感じた次第です。徐々に以前のペースに戻りつつありますかね。(^_^)