白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/24(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.日大アメフト部前監督ら昨夜緊急会見。監督はその後、心労で入院
2.国会で与野党攻防激化。加計学園の「車で送迎問題」で野党が追及
3.北朝鮮がきょうにも「核実験場」の廃棄式典。外国メディア現地入り
4.トランプ大統領米朝会談「開催されるかは週明けに」。調整大詰め
5.スペイン代表MF・イニエスタのJ1神戸入りが決定。バルサは退団
6.トランプ政権が「自動車関税」を最大25%に引き上げる検討を開始
7.北海道の3国立大が運営法人の統合を検討。少子化・経営難の中で
8.きょう新潟知事選告示。3人が届け出。事実上の与野党一騎打ちに
9.安倍総理がきょうからロシア訪問へ。26日にプーチン大統領と会談
10.日本ガイシ、絶縁体「がいし」で検査不正1億個。出荷は90年代から

┣■山田五郎氏も、また晩に梅沢富美男氏も「日大監督」を猛烈に批判していたけれど、年も割かし近いんだから、少し上の世代にはこうした“分からず屋”・“意地でも謝らない”輩が結構多く存在することも知っているはずだけどね。(^_^;) なんでしょう、この世の中、キレイキレイにし尽くしたいのでしょうか? 自分は当時人妻・今バツイチ女性に対してTVで「パンツ見せろ」とか言ってたくせしてね。公序的にはどっちもどっちだと思うんだよね。(苦笑)
┣■今回の一件は反則をした選手が素直すぎた、グレーな“削る”プレイをする機会が無かったのに、無理矢理実行しようとした。戦争で言えば、草陰に皆潜んで敵陣突入をしようと待ち構えていたのに、時間を意識する余り・そのチャンスでもないのに姿を現して突入してしまった*おバカさん*だというだけの話ではないでしょうか?
┣■世界情勢がかなりハンドル切り始めている中で、こんなことでTVやラジオの放送を割いてるんじゃないよ、ホントに。(怒)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■午前中に「ブログ」を片付けながら【ヤフオク】【メルカリ】で購入した品を受け取ります。11時前から「荷解き」作業。受け取り確認するのに2時間ちょい掛かりました。結構重労働だったりします。(^_^;) ですが、どちらも美品で大満足できました。
┣■気付けば天気はどんよりと曇り出したかと思えば「雷雨」に。そして雨が降ったり・晴れ間が出たりと非常に不安定な中、書斎にて僅かな日差しを頼りに残った「図書本」を片付けました。その途中で気になって仕方のなかった「紫檀の花台」を交渉した結果、購入してしまうのですが・・・ 。あぁまたお届け物が到着します。(苦笑)
┣■で、日が暮れてからシャワーを浴びて、冷蔵庫に入れてた鍋残り物を食べきると、疲れて23時早々に寝てしまいました。時間的には至極まともな活動だったりしますがね。(^_^;)
┗■やはり作業が1,2つ多いですね。どれか削らないと先へ進めそうにありません。かなり欲張りすぎました。*猛省*